アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチョ?細マッチョ?普通体型?
ウチの主人(38歳)と息子(中2、14歳)は水泳と軽い筋トレをずっとやっています。
主人は178cm・69kg・bmi21.78・体脂肪率11.5%
息子は168cm・57kg・bmi20.2・体脂肪率13.2%です。
主人と息子はマッチョ・細マッチョ・普通体型なら
どの部類に入りますか?

A 回答 (3件)

旦那は「持久型アスリート」だから、マッチョに入るでしょう。



息子さんも「持久系アスリート体型」だからマッチョです。
    • good
    • 0

その身長と体重と体脂肪なら


痩せ気味に近い通常体型ですね(痩せ気味に入るのが8%以下)

全くマッチョではございません

水泳やってる人って体脂肪が低いってだけで
マッチョの様な筋肉量は付かないんですよね
有酸素運動なんで当然なんですが
    • good
    • 0

マッチョ、細マッチョ、ガリ…


これって、人によって言うことがマチマチで
、特に高負荷トレーニングを行なっている人とトレーニングをやったことのない人では評価が全く違ってきます。

わかりやすく言うと、トレーニング経験のない人が「マッチョだ!マッチョだ!」と言っても、経験者からすればただの細マッチョやガリだったりする、という事です。

トレーニングをやってる立場から言うと、ご主人、息子さん共にマッチョでないことだけは確かです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!