アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。腹筋割りたいです。現状こんな感じで、毎日ランニングしているのですが、おすすめの筋トレありますか?また、生活で意識すべきことはありますか?

「腹筋」の質問画像

A 回答 (4件)

毎日ランニングしているのですが

↑
ランニングでは、目立った効果は
得られません。

ダイレクトに、腹筋の筋トレが最善です。
ユーチューブで検索しましょう。

あと、鉄棒とか木刀で、腹をバンバン殴る
という方法もあります。

それから、余計なお世話かもしれ
ませんが、胸が貧弱です。

腕も細そうですね。

細身のマッチョなら、全体的に
鍛えないと。
    • 0

うーん、胸が貧弱なので、このまま腹筋が割れても細マッチョには見えないかな。

おすすめなのは柔道です。あれは腕から胸、肩などにバランスよく筋肉がついて、特に軽量級だと日本人としてはもっとも美しい体になるんじゃないかな。

腕立て伏せ、足上げ腹筋、そしてスクワット、体幹を鍛える運動などをやってみては。

ランニングは皮下脂肪を燃焼させることで筋肉が割れやすくはなるけど、別にそれで筋肉がつくことはないしね。
    • 0

最近はYouTubeでも色々な腹筋方法が記載されてます。

走るよりは腹筋をした方がいいかと…。
ただ、体力測定でやる普通の腹筋では効果はあまりないそうです。
仰向けの状態で両足を上げて床と垂直の状態にし、その足をゆっくりと床につかない程度まで下げ、また垂直の状態に戻すというのは効果高いそうです。
語彙力なくてすいません。
    • 0

ランニングは腹筋をつけるのにはあまり効率的ではないのでランニングの時間も筋トレに回した方がいいと思いますよ。

腕立てが腹筋を割るのにはおすすめです。腕もちろん腹筋もつくので。
腹筋だけ割れてるとアンバランスでかえってダサく見えることもあるので上半身全体の筋肉量を増やすようにしてみてください!
本気でムキムキ目指すならカロリーを抑えてタンパク質を取る生活を意識したらいいと思います。あと毎日筋トレをするよりも2日おきなどにしたらいいですよ。筋肉痛の時に更に筋トレはオススメしないです。文が長くなったので、理由も知りたかったらまた聞いてください。頑張って!
    • 0