アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PING 192.168.1.1の実行結果は Pinging 192.168.1.1 with32bytes of data:
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64 Reply from 192.168.1.1:
bytes=32 time<1ms TTL=64 Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms
TTL=64 Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64 Pingstatistics
for 192.168.1.1 Packets:sent=4 Received=4,Lost=0(0% loss), Approximate
round trip times in milli-seconds: Minimum=0ms ,Maximum=0ms ,
Average=0ms

IPCONFIGの実行結果は Windows IP Cnfiguration Ethernet
adapter ローカル エリア接続 Connection-specific DNS Suffix: IP Address
.... ....:192.168.1.20 sbnetMask .... ....:255.255.255.0 Default
Gateway.... ....:192.168.1.1

なお、Windowsで スタート コントロールパネ
ル ローカルエリア接続からローカルエリア接続の状態を確認すると 接続  
状態   接続     継続時間 00:03:48(進んでいく)     速度  
 100.0mbps 動作状況     送信    受信 バイト  6,320 4,284

となっていますが、インターネットに接続できません。
ルーターは planex BLW-54SAG-PKU OSは Windows XP SP2 プロバイダはヤフーです。
パソコンはソルダム MWCCH335DR160   セレロンD335 512メガ で購入したまま新しいソフトのインストールなしの状態でルーターの設定をしていますがうまくいきません。

A 回答 (3件)

PC[192.168.1.20/24]---ルータ[192.168.1.1/24]---Yahooモデム---ネット


という環境でしょうか。

Yahooモデムはルータ機能が内蔵されているタイプではありませんか?
この場合は PC---ルータ---ルータ---ネット という形になりますので設定に一工夫が必要です。
webブラウザによる設定ができますので、planexルータのWAN側のIPアドレスを確認してみてください。

もしplanexルータのIPアドレスが LAN側/WAN側ともに192.168.1.0/24
のネットワークに属している場合は設定変更の必要がありそうです。

この回答への補足

結局モデムの突然の故障だったようです。Yahoo!のサポートに連絡をしたら新しいモデムに交換してもらえました。特段の設定をすることもなく数日ぶりに無事にインターネットに繋がりました。どうもありがとうございました。

補足日時:2006/07/23 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
PC[192.168.1.20/24]、ルータ[192.168.1.1/24]かどうかはどうして確認すればいいのか知らないのでわかりませんが、確かに、PC---ルータ---Yahooモデム---ネットの環境です。
planexルータのWAN側のIPアドレスの確認はどのようにすればわかりますか。
完全な初心者ではありませんがどちらかというと初心者に近いほうなので教えていただければありがたいです。
このボードはひょっとしてお礼専用で再質問用ではないのなら申し訳ございませんお読み捨てください。

お礼日時:2006/07/17 18:40

Yahooではルータの設定は必要ありません、初期状態で動作します(モデムと接続してルータを起動するだけ)



PCのIPアドレス設定は自動取得ですね
自動取得だとすると、下記が少しおかしいです、転記ミスでしょうか

>Ethernetadapter ローカル エリア接続       Connection-specific DNS Suffix: IP Address.... ....:192.168.1.20  sbnetMask .... ....:255.255.255.0 Default Gateway.... ....:192.168.1.1

下記のように表示されるはずです
Physical Address. . . . . . . : 00-20-ED-6A-2A-1A
Dhcp Enabled.. . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled .. . : Yes
IP Address. . .. . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . .. . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . : 192.168.1.1
DHCP Server .. . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS Servers . . . . . . . . . : 192.168.1.1
(一部省略してあります)

要点はIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバです
質問のケースでは、
PC:192.168.1.20
ルータ:192.168.1.1 だとすると
DNSサーバのアドレスを、192.168.1.1(ルータのIPアドレス)に設定する必要があります(自動取得ならばそのように設定されるはず)

PCをIPアドレス自動取得にして再起動してください

それでインターネットへ接続できない場合
IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバを確認して書き込んでください
それと、そのPCとルータ以外にLANに接続されている機器の有無

余談
DNSが適正に設定されていれば
Ping goo.ne.jp を実行したとき

Pinging goo.ne.jp [210.165.9.195] with 32 bytes of data:

のようにurl goo.ne.jp がIPアドレスに変換表示されます
変換表示されなければ、DNSの設定不適もしくはルート設定の不備です(デフォルトゲートウェイの設定不適・アクセス回線異常等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局モデムの突然の故障だったようです。Yahoo!のサポートに連絡をしたら新しいモデムに交換してもらえました。特段の設定をすることもなく数日ぶりに無事にインターネットに繋がりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 17:01

セキュリティソフトは何をお使いでしょうか。

この回答への補足

まだ、なにもインストールしていませんので、未使用です。
インストール済みのソフトは購入時の 
付属ソフト:NeroExpress6&InCD4、PowerProducer2Gold、PowerDVD5
だけです。

補足日時:2006/07/18 08:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局モデムの突然の故障だったようです。Yahoo!のサポートに連絡をしたら新しいモデムに交換してもらえました。特段の設定をすることもなく数日ぶりに無事にインターネットに繋がりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!