プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ずっと欲しかったスケッチャーズのSKL1950/LGGYを手に入れたのですが、手入れ方法(洗い方)がわかりません。
よい方法をご存知の方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

mirukkoさんこんにちわ!!

私は今、靴屋さんでバイトしています。1950ってラメの入ったタイプですよね?
購入した靴屋さんに置いてあると思うんですが、スニーカー用のシャンプーってゆーのがでています。あとは、1950はレザー素材だったと思うので汚れが軽い場合はスニーカー用のクリームで拭くと汚れは落ちますよ!
雨の日に汚れを付きにくくするためには買ってすぐに防水スプレーをかけておくとその後のお手入れも楽ですよ!!
    • 1
この回答へのお礼

hanakaiさん、はじめまして。
早速のお返事ありがとうございます。
テレビで1950を観てから、一目で気に入ってしまい、
やっとのことでお店(スケッチャーズ吉祥寺店)に買いに行けたのはいいのですが、
子連れだったので、気になっていた2色を履き比べて、
気に入ったほうを買って、さっさと帰ってきてしまったんです。
それで家に帰って来てから、手入れ方法を聞いてくるのを忘れた!!
って思って、、、
本当に助かりました。
吉祥寺のお店まで行くのは時間がかかるし、更に子連れだとなかなか、、、
スニーカー用のシャンプーやクリームがあるんですね。
今まで履いていたスニーカーは手入れらしい手入れをしていなかったから、何も知らなくって。
でも今回のスニーカーは一目ぼれするくらい気に入っているので、
大事にしようと思って、、、
シャンプーやクリームはどこの靴屋さんにでもあるんでしょうか?
防水スプレーは早速試してみようと思ってます。
本当にありがとうございました。