アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝(今日も7時前)から家からものすごい爆音で音楽を鳴らしてきます。以前音が大きすぎるとゆうことで、隣人の親(同居ではないです)にゆったところ2ヶ月ぐらには静かにしてましたが、また音楽を鳴らしだしたのです。
隣人が留守の間は音楽は鳴り止んでいますが、いるときは必ずです。前に「こうゆう集合住宅は少しの音でも響くから」とゆっていたにも関わらず自分がうるさいんです。旦那と隣人は会ったら話はしますが、深いかかわりはナイです。他の隣人と比べて仲はいいので問題ないとは思いますが・・・。45過ぎて無職ですし(奥さんと子どもはいます)親のすねをかじってる状態の人なので、社会に不向きな人だとは思います。自分のゆうことと行動が反対ですし。この場合、いつ何時に音楽が流れたとか記録しておけばいいですか??

A 回答 (8件)

このような方は社会との繋がりをしない人ですから、言っても聞かないでしょうね。

逆に仲良くなって自分を分かってもらうというのもあります。なぜなら、誰でも好意のある相手に嫌がらせはしないものです。

それか自治体に相談されては如何かな?
    • 0
この回答へのお礼

旦那は他の家と比べると、隣人と仲はいいです。
世間話もしますし・・・。
隣人はうちの家以外とは何かしらモメてます。
なので、他の家に対する嫌がらせとも取れます。なんせ、元ヤクザですから・・・。
ありがとうございました。

NO.6です

>賃貸ではありません。まだ1年も満たない新築です。

他にも爆音で迷惑をしてる方がいるはずなのでその方たちと団結して引っ越してもらう方向で運動しましょう

あきらめないで頑張ってください
    • 0

親に話すくらいしか出来なそうですね。

本当はこれも危険ですが。

もし、普通の精神状態でなかった場合、被害妄想に走られた時は、真っ先にあなたの所へ被害が及ぶかもしれませんので。

893って普通の人ではないので、かかわらない方がいいですね。

もし行動を起こすなら近所中で行わないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜「いつも迷惑かけて申し訳ない」といただきものをしました。
その時も旦那と楽しそうに会話してます。5軒のうち私のうちだけみたいですが・・・。
元々旦那とは普通に話するので今の所様子みようかと思います。

>なんせ、元ヤクザですから・・・

すべて記録を取り、警察へ行きましょう

音声も記録しましょう
(デシベル計で測って今日は○○ホンという形で記録してもいいかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

逆恨みが怖く変に行動は起こせない状態なんですが・・・。やはり警察が妥当なんでしょうかね。。
参考にはします。ありがとうございます。

大家してます

賃貸なら大家に依頼しても構いません

前回、隣人の親御さんに話が出来て少しでも効果が有ったのなら再度お話しされてはどうでしょうか?

直接はお勧めできません、最終では仕方ないかも知れませんが...。

・相手の親御さん
・大家
・警察
・直接隣の奥様にお願いする

この順序でどうでしょうか?

仕事をしたくても就職出来ない人も居られます

イライラを音楽などで発散される方も居られます

イライラが他の形になった時の方が危険です
    • 0
この回答へのお礼

賃貸ではありません。まだ1年も満たない新築です。
隣人の奥様は22歳で私達よりも若く、旦那さんに反抗できないようです。(これは親御さんから聞きました)
しばらく耐えてみます。。
ありがとうございました。

えらそうなことを言ってしまって、すみません。

言いたかったのは、仕返しだけはしないほうがいい、という事です。仕返しすると、相手に対して、自分も加害者になるからです。こちらは、毅然と無視するのが一番だと思います。それでもひどいなら、誰かに間に入ってもらえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕返しは考えてません。
逆恨みがありますから・・・。
誰か他の人が解決してくれたらと・・・甘い考えでいるんでうけど、無理でしょうね。常識ないですし。

こういう場合、45歳のニートの方は、あなたのことを自分と同レベルか、それ以下だと考えているので、直接文句を言うのは避けましょう。

逆切れして何をしだすか判りませんよ。あまりにひどいなら、警察に言いましょう。仕返しのように、相手の行動を観察すると危険です。
    • 0

こんにちは。

困った隣人ですね。

集合住宅ということでしたら管理人さんから苦情が出ていると注意してもらった方がいいのでは?

恐らく質問者さま以外にも快く思っていない人がいるはずですよね?

お隣ということ、朝7時前から爆音を出すほど常識のない人、社会に適していないということなどから逆恨みされかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

逆恨みはあると思うので、注意はしてます。
ゴミ袋も私用地に捨てる人ですから・・・。常識ないのは重々承知です。
旦那が結構仲いいので、次話す機会があればそれとなく伝えてもらいます。
ありがとうございます。