アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅に住んでいます。
先日、旅行で自宅を1週間空けていました。
その際、目覚まし時計のアラームを切り忘れてしまい、毎朝6時に1時間ほどアラームが鳴りっぱなしになってしまっていたようで、ポストに匿名で苦情の手紙が入っていました。
その後、管理人から住居者各位宛てで「アラームが毎朝鳴り続けている。長期間の留守宅があるのか」という問い合わせがあったという内容の通知が投函されていました。
とんでもない迷惑なミスをしてしまったと思います。
匿名での手紙でしたが、目覚まし時計の位置から考えてお隣りさんからの苦情であると予想されます。
どのように対応するのがよいでしょうか?どうか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

苦情の手紙を入れたかは聞かずに、菓子箱でも持って、お隣に謝りに行った方が良いと思いますよ


事情を話して、迷惑になっていたと思うと丁寧に謝れば、後に引かずに良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

菓子箱持って両隣野家に謝って来ました。
笑って対応してもらえましたが、やはりアラームはしっかり聴こえていたようです。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2019/01/23 19:37

隣にいきなり謝罪すると驚かれるかも知れませんから


管理人に事情の説明と、謝罪
そして苦情のあったお宅にも謝罪を伝えてもらえないか聞いてみてはどうでしょうか?
まずは管理人に相談する。
そして、直接謝罪してもかまわないようでしたら
菓子折りでも持って行けばいいと思います。
    • good
    • 1

クレームと言うのは、その原因が無くなれば、消えるものです。



現在、その原因を無くして居るのであれば、そのままがいいのでは?

折角匿名なのだから、相手も事を荒立てたい訳で無いと思います。
    • good
    • 0

両隣と上下の家に詫に行く、その他はいいよ



詫びは言葉だけでいいよ、お詫びの品なんか要らないし、あと管理人にも報告
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A