アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身の女です。現在、分譲賃貸マンションに入居して半年くらいになります。
先日、マンションの下の階の方から、管理人さんを通じて、足音がうるさいという苦情を受けました。
お詫びに伺おうと思うのですが、その際、お詫びの品も持参しようと思っています。

下の階の方は、40代くらいの女性の方で、おそらくお一人で暮らしているかと思います。
ちょっと不規則な時間のお仕事をされているようで、帰宅がたいてい0時以降です。
おそらく朝(彼女にとっては睡眠時間)の足音がうるさかったのだと思います。

お詫びの品としてはどのようなものが良いと思いますか?
また、お詫びに伺う時間はいつが良いでしょうか?
早めがいいと思うのですが、深夜に伺うのも…と悩んでいます。
お休みの日も土日ではないようです。

引越しの挨拶の時も5回くらい色々な時間に伺って、ようやくお会いできました。
今回もそうなるかもと思うので、日持ちするものが良いかと思っています。

新宿か池袋で、なにか良いものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いわゆる、菓子折りでいいんじゃないかと思います。


日持ちするものでしたら、焼き菓子とか・・・
女性で一人暮らしでしたら、あまり多すぎない量で、
ひとつの単価がそれなりの値段の物がいいのではないかと・・・
おいくら位のものをお考えでしょうか?
わたしだったら、例えば・・・
GODIVAのチョコレートとか・・・
最近流行のバームクーヘン、生キャラメルなど?
いかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!
私がお菓子をあまり食べず、どのような菓子折りが良いか分からなくて困っていました。

常温でもいいバームクーヘンはとても良さそうです。
バームクーヘンにしてみようと思います。
助かりました。ありがとうございます!!

しかし、流行してるとは知りませんでした。
良く見かけるとは思っておりましたが…、なるほどです。

お礼日時:2009/05/29 12:08

 朝何時かわかりませんが、足音はわざとでなければ生活音です。



 深夜に生活する人にあわせる必要はありません。管理会社に何時にうるさいのか確認しましょう。

 あなたの段階で菓子折など持参したら相手は増長すると思います。

 しばらくは静観が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、バウムクーヘンを持ってお詫びに行きました。
いつが煩かったのか伺ったところ、その張り紙の前夜の夜、吐きそうになり、トイレまで走った時だと判明しました。
いつもうるさいのではなく、その時だけだということでした。

お詫びに行ったときに、前の入居者は窓開けてテレビを見るからうるさかったのよ、とかその前は子供がいたからうるさくて、など30分ほど愚痴を聞かされました。

でもお菓子の効果か?最後はとてもとてもにこやかに「まぁ、あたしも言い過ぎたわぁ。すり足でなんか歩かなくて良いのよ!いつもは静かなんだから!」と言われました。
とりあえず、めでたしめでたしという感じです。

お礼日時:2009/06/04 13:08

月並みですが、菓子折りが良いのではないかと思います(賞味期限の長いものもありますので)。



訪問時間は、早朝・深夜・食事時を避けてお訪ねするのが賢明だと思います。

それにしても足音くらいで…お気の毒に思います。
普通に歩いているのに苦情を受けたのであれば、管理人さんにその旨お伝えした方がいいですよ。

下の階の方と円滑になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり確実に在宅とはいえ、深夜は避けるべきですよね。

足音は走ったり、跳ねたりはしてないので、普通だと思うのですが…。
生活騒音ではありますが、今後も不快に思われても申し訳ないので、
やはり円滑にするため…とお詫びに伺うことを決意しました。

マンション生活はなかなか大変ですね(^-^;
また苦情を受けたら、管理人さんにも相談してみます。
(今回は確信持って静かだったもん!と言えないので…。
意識してなかったのは事実なので)

お礼日時:2009/05/29 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています