プロが教えるわが家の防犯対策術!

初妊娠7週目の妊婦です。

市販の検査薬で陽性が出たので、「とにもかくにも一回見てもらわなくちゃ!」
と思い、病院の下調べはせずに1回目の検査(検診?)を受け7週目とわかりました。

そこは、主人の友達の奥様から聞いたところで、
「赤ちゃんが出来てよかったですね。」とやさしそうな男の先生で
悪くは無かったのですが、細かな説明等はなく、するっと帰されてしましました。
もっとしっかりお話を伺いたかったのですが・・・。

何もかも初めてで、何を伺えばよいかもわからないのもあり、質問しなかったのも
あるのかもしれません・・・。

引っ越してきたため近所に友達もおらず、たずねられる人もいません。
良い情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

#1の方の参考URLに載っている「みかみマタニティクリニック」、「庄司産婦人科」、「椎名産婦人科」は名前を良く聞きます。


子供を産んだことのない私が、よく聞くくらいです(笑)
どちらにお住まいか分からないのですが、みかみさんと庄司さんは南の方です。
椎名産婦人科は牛久なんですが・・・。
    • good
    • 0

以下のURLにつくば周辺の産科の情報があるのでのぞいてみてください。

利用者の感想なんかも載ってるのでけっこう参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.tsukuba.or.jp/~mamatone/kennan1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!