アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのローカルエリア接続のIPアドレスとウイルスバスターのファイヤーウォールのプロファイル設定のネットワーク接続のゲートウェイIPアドレスとパソコンのIPアドレスが違うのですがおかしくないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

「パソコンにLANカードが2枚挿してあって、ゲートウェイ機能を入れてある」なら「パソコンのIPアドレス=ゲートウェイIPアドレス」になるでしょうけど、そうじゃないですよね?



普通「ゲートウェイIPアドレス」は「ここを通して外にアクセスします」ってのが設定されるので、ルーターかADSLモデムのIPアドレスになってる筈です。

つまり「違ってなきゃおかしい。同じだったら変」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルータとモデムのMACアドレスと同じでした。
同じだったら変なんですね。
これで解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 17:38

ゲートウェイとあなたのPCは別のモノです。


よって、同じ住所ではいけません。
最後のセグメントの数値が違うのだと思いますが、それでよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の数字が違っています。それでいいんですね。
ありがとうございました。これで安心できます。

お礼日時:2006/07/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!