アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで3000円位でゲームカードを購入し、
それを使ってPCで、ゲームを楽しむと言う方法を
聞きましたがそれはどのような仕組みですか?又
ウィルス対策ソフトを入れていないとダメなのでしょうか?パソコンはXPバイオです

A 回答 (2件)

コンビニでゲームカードを買うと、カードがもらえます。

そのカードには必ず「番号」が書かれています。通常は7桁くらいの英数交じり番号のはずです。
 で、その番号をコンピューターに入力することで、「私はお金を払いました」という証明をすることができるわけです。

ちなみに、ウィルス対策ソフトが必要かどうかは、ゲームカードとはまったく関係のない話です。
 どんなゲームをやっている/やっていないに関わらず、あなたのパソコンがインターネットに繋がっているなら、必ずウィルス対策ソフトを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

そのような仕組みなのですね!自宅で出来ない時
他から(例えば友人宅で)でも、出来るのでしょうか?実は知人から聞かれたのですがCDドライブが
変になり、メーカーに聞いたら再セットアップ必要との事。(当然ウィルス対策ソフトは入れれない状態です)子供がそのゲームをしているので
再セットアップしたら遊んだゲームが
全てパーになり勿体ないから再セットアップ出来ないと聞かれました。友人も私もそのゲームに関しては全く素人で、困っています。もちろんやっている本人も
よく分からないのです・・。

#1です。

補足見ました。
 俺が把握している限り、たいがいのネットゲームは、あなたがお金を支払ったかどうかを会社側のサーバーで管理しています。
 何ヶ月もの長期に渡ってゲームを放置しないかぎり、何度セットアップをやりなおしても支払った実績はパーにならないはずです。
    • 0