プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく靴を買いました。すこしだけ大きめだったので中敷きを入れてもらったのですが、家に帰ってはいてみると逆にきつくなっていました。これならはじめの状態の方がましだと思い、中敷きをとろうと思ったのですが、貼付けてあるようでうまくとれません。
強引にはがしても大丈夫なのでしょうか?
買った靴屋さんに行ったら直してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 もちろん購入した靴屋さんに行けば、中敷きをとってくれるはずです。


そんな大した手間じゃありませんからサービスでしょう。
私はウォーキングシューズで有名なブランドでよく中敷きの調整をしてもらいますが
ばりっと取り外してしまうので、見ているこちらがぎょっとするくらいです。
その後は特に接着剤で貼り付けているふうではなかったので
はずしたり入れたりにコツがあるのかなと思っています。
でも自分でやって失敗してもだれも責任をとってくれないので
お店に行けるなら店員さんにやってもらった方が安心ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の時も店員さんはすばやく入れたり出したりしていました!
自分でやるとできないんですよね・・・ふしぎです。
お店に行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/22 00:37

お店で入れてもらったものならば、


たぶん接着剤がついていると思います。
無理にはがすと靴が傷んでしまいます。
購入したお店にもって行き、相談するのがいいと思います。
購入してすぐなら対応してもらえると思います。
いちど、電話で確認してみたほうがいいかもしれません。
靴修理のお店など(ミスターミニットなど)でもたぶん直してもらえると思いますが、
その際は有料になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お店に行ってみようと思います。

お礼日時:2006/07/22 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!