プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「幸せになって貰いたいと願い、心配で電話している」と言う元不倫相手の言葉は本当なのでしょうか?彼から別れを告げてきて以来二人で会った事はありません。(誘っても断られます。みんなでなら会いたそうです)週に1度でんわがあるのですが(別れてから5ヶ月経ついまでも)、何故掛けてくるか尋ねたところこのように言われました。

A 回答 (12件中1~10件)

確かに心配している気持ちもあるのでしょうが、


男性にありがちな行動かと。
別れても連絡を取り、「あわよくば」。
ただ、誘っても断り続けてると言うことなので、
ギリギリの良心はおありになる方かと。
不倫だったということですが、彼の方が既婚ですか?
だとしたら、罪滅ぼし的な意味合いもあるかも。
煩わしくないなら、そのままでも良いと思うし、
煩わしいなら着信拒否。
どちらにしても、相手の気持ちがどうかによって選ぶ
のではなく、ご自分がどうしたいかによって行動された方が
納得行く結果になるかと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼が既婚者です。心配する余裕があるんですね。何故電話があるのかずっと謎だったので少しすっきりしました。

お礼日時:2006/07/21 07:34

「もし、もし。

。。私だけど。やっぱり、アナタじゃないとダメなの!アナタが忘れられないの!お願い、奥さんと別れて!私、全部奥さんに話すわ!過去の事も、別れて5ヶ月も経つ今でも私の事が心配で毎週必ず電話をくれるって事も。私が全部奥さんに話して別れてくれるように頼んでみるから!」

泣きじゃくりながら、こんな感じで話してみて下さい。彼の本心が見えるかも?
    • good
    • 0

またまた、こんばんは!!



やっぱり、彼は別れを告げたはいいが完全には切れたくないってとこでしょうね。
(未練ありそうなカンジはしますケド)

私も嫌な別れ方してない限りは、元カノには幸せになってもらいたいと思いますよ。
もちろん自分も負けずに、きっと幸せになるからって。

だけど、amiyuiさんは新しい恋を見つけようとしてるんですよね?
だったら、普通に接すればいい。
もちろん、心配してくれる、幸せを願ってくれるってのは
うれしいことじゃないですか!!
私も、今年失恋を経験したけど(って何回もいったねf^^;)今では新しく気になる子も出来つつあるし、もちろん彼女が応援してくれたらうれしいし、別に迷惑なんて思いませんヨ。

amiyuiさんも、彼とはあくまで友達だって言い聞かせて!
そしたら気持ちも楽になるし、思わせぶりなこと言われても重荷にはならないと思う。。。
以前の質問で気になる人いるような事、言われてましたよね?(で食事会にその彼も入りたがったって)

くれぐれも「都合のいい女」にはならないように!!

お互い、またいい恋愛できたらいいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。まだここで悩んでおります・・・。たわいもない会話にはたのし~く付き合えるのですが、思わせぶりな発言があるとついつい反応してしまいます(笑)。今回は彼の「ただ心配している」を信じ私も彼が安心するくらいの男前を見つけます(いいなぁと思う人はいるので!)。JIMUYAsanさんも前へ前へ進んでますね!見習います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 21:47

男っていつまでも別れた女を「俺のもん」って


思っちゃうみたいですよ。

心配で…とか言うやついますけど、
「(あなたに)心配されること全然ないくらい大丈夫。」って言い放ってやったらどうですか。

「あなたとつきあってたときよりは心配な状態じゃない」とか。
そういうの言い切れる女ってかっこいい!って思いますけどね。

携帯替えちゃえ。

彼はあわよくば…を狙っているんでしょう。

で、奥さんにばれたら「向こうがどうしてもっていうから…」とか言う言い訳分を残しておいてるんだと思う。

なんいせよずるい男臭ぷんぷんするから早く不倫なんてしてたばか男をぽいっと捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いでないのでなかなか言えないんですよ。言えたらかっこいいですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 21:39

嫁にばれて、あなたと切らざるをえなかった。


でも、やはりどうにかして続けたい。
自分から「戻る」と言えないので、あなたに言わせたい。

という推測はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん~!ありえますけど・・・言いません(笑)!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 21:35

下心を感じます(^-^;)



私なら、別れた彼氏のことを「どうしてるかなー」とか、「あの人頼りなかったけど、ちゃんと仕事できてるのかな」と思うことがあっても、わざわざ電話もしないし会うこともありません。
電話したとしても、別れた後、1回くらいでそうそう何回もかけませんよ。

別れたけど、お前の気持ちは俺に置いておいてほしい。でも2人で会うと不倫になってしまうっていう気持ちが現れた行動かと思います。

仮に彼が本気で心配していたとしても、amiyuiさんが新しい彼を作ることへの障害になってしまうだろうから、やめてもらったほうがいいんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん下心感じるんですね。真に受けた私はにぶいのでしょうか?電話、着信拒否した事もあるのですが6回目の着信に負けて解除してしまいました(涙。。。)

お礼日時:2006/07/21 21:33

「心配で電話している」というのはものすごく臭くて、カッコ悪い台詞だと思います。


元不倫相手だからとかではなく、別れたのであるならそんなことすべきではないのです。
それは越権行為であり、余計な介入です。
何か下心があると見るのが常識かと思います。
下心というのは「自分はモテてるんだ」「別れた女にも気遣いできるいい男。それが俺」という確認をして気持ちよくなることも含みます。
あなたは彼のナルシスティックな自己満足のダシに使われているだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自己満足ですか・・・私が電話に出て話に付き合うことでモテてる確認ができるんですね・・・。あるかも・・・。

お礼日時:2006/07/21 20:35

「誘っても断られる」というなら未練よりも心配なんでしょう。


ただこれっていい人ぶっているだけなんですよね。
連絡することで相手の未練が断ち切れなくなってるんですよ。
本当に質問者様のことを思っているのなら連絡しないのが正しいと思います(自分じゃどうしても幸せにできないんだから)。
現に質問者様が「会いたい」って言っているでしょ。
質問者様が前を向きたければ「もう大丈夫だから心配しないで」と告げ、一切の連絡を断る強さが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今は「会いたい」とは思わなくなっています。新たな出会いを求め紹介してもらったり飲み会に参加したり・・・その度噂をききつけて(狭い町なので・・・)「どうっだた?」「いいひとできたか?」「早く付き合え」と言ってきます。心配して??

お礼日時:2006/07/21 20:31

まぁ元彼が電話したからって貴女が幸せになれるわけじゃないんでね・・・


独身の頃さすがに電話はなかったですが、別れて数年経った頃に「あ~アイツ今頃何しとんやろかぁ・・・」てフと気になる事はありましたが。
貴女に幸せになって欲しい、でも自分は貴女を幸せにはできない。
となればきれいに身を引く方がいいと思いますけどね。
なんだかんだ言って未練を断ち切れないでいるんでしょ。元彼が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。みなさん気にはなっても電話はしないんですね。週1で元気でやってるか心配で電話かけるなんてありえないんでしょうか???

お礼日時:2006/07/21 20:27

自分なら、さっさとケータイ変えて忘れるようにしますが。

。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それもひとつの手ですよね・・・。出来ないんですよね・・・それが。

お礼日時:2006/07/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A