アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半ギャル的な17歳高校生です。
マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと
マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか?
あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。
ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか?
あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。
きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。
下まつげにはつけられないです・・・
ガンガンなまつげめざしてるんです♪
どーでしょうかぁ???

A 回答 (3件)

私はマックスファクターの方が好きなんだけど。

(今は使ってるのはヘレナのヴァティジニアスです。)

ウォータープルーフは水(お湯でも)で落ちないからウォータープルーフです。だからリムーバー使わないと落ちませんよ。ちゃんとリムーバー使わないと、20歳にくらいで、目の周りに皺できちゃいますよ。気を付けて。

パンダにはですね、普通にマスカラ付けまくった後、透明なマスカラを塗っておくと良いですね。
    • 0

こんにちは

どちらかで選ぶなら、私もマックスファクターです

今はファシオのウォータープルーフ使ってますが
私はリムーバー使わずに、ポンズ等の強力なメイク落としを使ってますけど・・・
でも、ホントはお肌に悪いのかもしれないですね
    • 0

私はメイベリン派です。

まつ毛が短めで少ない友人なども、メイベリンだとパワフルにボリュームが
出ると言っていました。
マックスファクターも長年愛用しましたが、擦ればやはりパンダ目になりました、私は。。。
目の下にマスカラがにじみやすい人は、ファンデやコンシーラーの油分が
多いものを使っている場合が多いようです。
フェイスパウダーを少し多めに目元にたたいてあげると、パンダになりにくく、
メイク直しもしやすいですよ。

ウォータープルーフマスカラの場合、アイメイクリムーバーを使うのが
ベストですが、オイル(クレンジングオイルやDHCなどのフェイスオイルでも)
の使用でも落せます☆
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。ボリュームすごいですよね。しかも安いし。じゃあやっぱり、ボリュームの点で言ったらメイベリンの勝ちですかね。ありがとうございました