アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

サックスが入っているオケの曲をたまに見かけますが、テナーサックスが入っている曲をあまり見かけません。
すぐにでてくるのでもボレロ、キージェ中尉、ロメオとジュリエットくらい・・・
サキソフォン協奏曲などもアルトかソプラノがほとんどです。

テナーサックスが目立つオケの曲はなにかありませんか?

A 回答 (1件)

テナーサックスが思いっきり目立つ曲があります。


ヴィラ・ロボスのブラジル風バッハ第2番です。
アルトでしたら、アルルの女(ビゼー)とか剣の舞(ハチャトリアン)とか有名どころはありますがねぇ、やはりテナーとなると時代が後半になる分、有名どころはなかなかみつからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばブラジル風バッハ2番は思いっきり目立ってますね。
すっかり忘れていました・・・

あとショスタコのジャズ組曲あたりにも入っていましたね。

テナーサックスは吹奏楽の中でもあまり目立ちませんね。
音色はとってもよいのですが・・・

お礼日時:2006/07/23 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!