アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Epsonのスーパーファイン紙が一袋100枚あります。画像を貼り付けて印刷するのに、普通紙よりも上をねらって買ったものですが、最近プリンタをCANONに変えたために用紙設定の項目が合いません

どれで印刷したらいいでしょう

紙;EPSONスーパーファイン用紙KA4100NSF
EPSONプリンタでは
EPSONスーパーファイン用紙に、スーパーファイン用紙がない場合はスーパーファイン専用紙またはスーパーファイン専用紙2 MCマット紙
となっています

CANONプリンタでは下の中から選択しますが、どれにしたらいいでしょうか
普通紙
プロフォトペーパー
スーパープロフォトペーパー
スーパープロフォトペーパー両面
マットフォトペーパー
光沢紙
高品位専用紙
以下略

A 回答 (3件)

高品位専用紙でいいと思いますよ。



いまフジフィルムの用紙がありますがプリンタモードの設定がエプソンでスーパーファイン、キャノンで高品位で
プリンタモードを設定するになってますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
高品位専用紙でうまく印刷できました

お礼日時:2006/07/25 15:15

プリンタの修理屋です。



用紙の種類を大雑把に分類すると、印画紙タイプ、光沢紙、コート紙、普通紙、
印画紙タイプも光沢紙の一部とみなすこともできますので、光沢紙、コート紙、普通紙の3種類で考えても差し支えないでしょう。

EPSONのスーパーファイン紙はコート紙で良いはずです。

キヤノンのドライバの中では高品位専用紙がこれに当たるはずです。

3種類の分類であれば、紙の表面を見れば、どれに当たるかは分かるはずです。

フォトペーパーはこだわる人にとっては大きな差が出るでしょう。
お客さんで、キヤノンのF9000にはコニカの用紙がベストといっている人がいました。
セミプロのような方で、私程度のものには差が分からないというのが本音でした。

しかしながら、コート紙レベルでは極端な差も出ないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
高品位専用紙でうまく印刷できました

お礼日時:2006/07/25 15:15

「高品位専用紙」


でいいとおもいますが、その用紙が対応するインクの種類(顔料系、染料系等)によっては、適正な発色が得られないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
高品位専用紙でうまく印刷できました

お礼日時:2006/07/25 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!