海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼と一度別れて2ヶ月たって、
最近、その彼と会ってヨリを
戻した感じなのですが、
それについて会話等ないので、
彼の気持ちがわかりません。
どうしたら、彼の気持ちがわかるの
でしょうか?

A 回答 (7件)

彼も同じことを思っているんじゃないでしょうか?


ヨリを戻した感じ、というのはハッキリしてないんですね。
一度は彼の気持ちをかき乱すようなことがあったわけで、
あなたが思い直してもう一度、っていうのはあなたの都合ですよね?
彼は戻ってきて嬉しいという気持ちと、
まだ信用しきれない、という気持ちと両方あって当然です。
だから彼の気持ちを知ることを彼に強要してはいけないと思います。
自然に付き合っていけば、気持ちって自然に感じるものでしょう?
まだヨリを戻して日が浅いようですから、彼の気持ちを確かめる前に、
彼に自分の気持ちを誠意をこめて伝えていく方が先決かな?
そうすれば自然と答えは出てくると思うよ。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。
思い直してもう一度ってのは私の都合
なんです、
そんなに問題がなかったのに、けんか別れ
みたくなって、冷静になったとき
思い直したんですが、、、

そうですね、彼の気持ちを知りたいと思う前に
自分の気持ちを伝えなきゃいけないのかもしれません。

お礼日時:2002/03/06 01:40

こんにちわ



彼の気持ちがわからない・・・
では、彼とあなたがギャクの立場になったと考えましょう。彼にふられて、彼から連絡があり、なんとなくだけど
またヨリを戻したような関係になりました。
あなたはどう思いますか?

一度彼からふられたことにより、なんとなく彼を信じることができない・・・・
また同じようなことになるんじゃないかという不安がいつもある・・・
彼は体目当てでヨリを戻したのでは・・・?

と、思っちゃいませんか?
彼も同じだと思うんですよ。

別れたことにより、本当に彼の大事さが、わかったのなら、そのことを彼に伝えてはどうでしょう?
ふたりがわだかまりをもったまま、ずるずると関係を続けていても、すっきりしないはず。

ちゃんとふたりでその事に触れてお話してみては?
それが良い方向に向かう第一歩だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、
彼の立場になって考えるとそうなりますよね。
ちゃんと、話してみます、

お礼日時:2002/03/06 12:51

短絡的に(失礼)彼を振ったことは、謝罪した?貴女にとっては解決済みでも、彼はそうは思ってないかも。

27才男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪してないです、
そうか、ちゃんと、謝罪しなきゃいけない
ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/06 12:53

彼に聞くとわかる。


(でも彼が本音を答えるかどうかは分からない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
男の本音ってどういうときにわかるもの?

お礼日時:2002/03/06 01:55

こんばんわ。



彼の気持ちは彼自身に聞かなくては!
彼以外は知らないのですからね。

でもきっと直接聞いて、もしもダメだったら・・・と思うと恐いのですよね。
私もそんな時がありました。
(なら経験者かな?でも微妙にシチュエーションが違うし・・・)
そんな時役に立つのがメール!!
特にPCの方が長く、詳しく書けるので、おススメです。
あとですね、メールのメリットとしては、メールの方が素直になれますよ。
よく考えて、最上の形で想いを伝えられますし。

不安なままで会っていても心の底から楽しめないですし、
勇気を振り絞って頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

そうなんですよね
不安なままで会っていても
確かに心から楽しめないんです。

もし、だめだったら、、、、
って思うのが一番こわいっていうのが
あるんですよね。

メールでも書いてみます。

お礼日時:2002/03/06 01:34

No.1のtetsubunさんと同意見です。

あれこれ思い悩むより、率直に彼に聞いてみるのがいいと思いますよ。万が一「別に付き合ってるつもりはない」と彼が答えたとしても、あなたが誤解したまま彼との関係に振り回されているよりはよほどいいと思うのですが。

必要なのはちょっとした勇気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、
悩むより彼に直接、聞くか、、、、

彼との関係に振り回されるのは
いやなのですが、
せっかく、戻れた感じで、又
一緒にいられるならいいのかな、
と思ったりもしてしまうんです。
気持ちは複雑です。

お礼日時:2002/03/06 01:30

話しすれば万事解決!


…てなわけにはいかんようですな。

でもってあなたはヨリを戻したいの?
戻したくないの?

戻したそうだけどね、多分。

彼から気持ちを聞くのは怖い?

うん、普通は怖い。人の気持ちの中に入っていって
自分への評価がどのようになってるかってのは。

良い方向へ自分が思われてるならともかく、
悪い印象を持たれて顔を見られたんじゃたまったもんじゃないしね。

話すのがつらいなら手紙でもメールでもいいやん。
友達のツテでもいいよ、もう。
行動起こそうよ。

いつまでもこの質問文の時点で思考停止で無駄に時間を
過ごすよりは良いと思うよ。


ガンバレ、女のコ!


あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

この回答への補足

アドバイスありがとう。

彼とはよりは戻した様な感じなんです。

しかも、別れたとき振ったのは私の方で、
それから、後悔して好きだから、やっぱり
一緒にいたいという気持ちは伝えたのですが
それについて彼から返事もなく、
今、一緒にいるという感じで
彼の気持ちが前と同じなのか、様子をみようと
思っているのか?とか、わからないので
どうしたら気持ちがわかるのかな、って思って
悩んでます。

補足日時:2002/03/06 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報