dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC上の画面と私自身の音声を同時に録画、録音をするソフトを購入しましたが

マイクから入る私の声が小さくて困っております

ソフトウェア自体にマイクの音量を操作するパネルがあり、
それを最大にしているのですが
それでも音声が小さく聞き取りづらいです

大音量で録音できるような
マイクでお勧めってありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

経験的にですけど、割りと高級なコンデンサーマイクよりも、安物のダイナミックマイクの方が音がよく入ります。


先日

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/m …

これが安かったので買ってきて、妻のノートのマイク端子に挿して、娘のピアノを録音しました。
全然問題なかったです。

SONYの1万円以上するマイクも持ってますが、音が小さくて不満です。
参考までに。
    • good
    • 0

それは、サウンドカードのマイク端子の仕様と、マイクの仕様があってないだけでは?


マイクによって入力インピーダンス等が異なりますので、サウンドカードに対応したモノでないと適正な入力レベルになりません。

仕様を確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!