プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで外部マイクを購入したのですが外部マイクではなくiPhone内蔵のマイクで録音してしまいます。
デフォルトのカメラアプリでは外部マイクは使えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仕様デバイスの補足いたします。

マイクについて
    ・Bluetooth接続(5.0規格)
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08J7JG16X/r …

iPhoneについて
    ・SE2
    ・iOS 14.4

現状
    ・認識はされているがカメラで録音ができない状態(ボイスメモとかだと普通に使えます)
    ・マイク付属のアプリだとフレームレートが47.85までしか出ないのでデフォルトのカメラアプリで使用したい

質問内容が大雑把でした。申し訳ございません。

A 回答 (2件)

追加

外部マイクが認識されないのですか?
iPhone 11に外部マイクを接続しても、LEDがオレンジ色でスタンバイ状態のまま?
iPhone 11を購入した当時のiOS 13.1の時は外部マイクが使えていた場合で、iOS 13.1.2になって認識しなくなったのなら、iOS 13.2ベータにアップデートしたら認識した事例があります。
    • 0

iPhoneのLightning端子に接続できる外付けマイクですか?

(同梱:マイク本体、マイククリップ、ウインドシールド、説明書)
外付けマイクを使って録音した音声はクリアに聞こえる。

6通りの方法
1)ライトニング端子対応マイクを使う
2)変換アダプタを使って4極の外部マイクを使う
3)3極の外部マイクを使う
4)ライトニングUSB変換を使って外部USBマイクを使う
5)USBのファンタム電源とマイクを使う
6)Bluetoothマイクを使う(AirPods/FilmicProを使う)
例:FilmicPro(高性能の動画撮影アプリ)
BlueToothマイクを使うという設定がある。「設定」「オーディオ」
例:AirPodsをつけると最初からBlueToothマイクの設定にAirPodsが表示され、読み取り反映される。フォーマットは,PCM AIFF AACから選ぶ。
音質は8khzと16khzから選択
    • 0