プロが教えるわが家の防犯対策術!

二つほど質問を…
説明が下手なのでわかりずらいと思いますが、読んでいただければ嬉しいです!

DTMを始めようと思い、インターフェースのM-AUDIO 2x2mを購入しました。
ケーブルも買って、マイクも父親から貰ったダイナミックマイクがあったので使えるかと一安心したのですが
マイクを繋いで声を出してみるも反応せず、確認のためにマイクをポンポンと叩いてみるとバーの一番下の部分が反応したのですが、声を出してみるとバーは振れませんでした
きっとやり方が悪いのだと思いますが
貰ったマイクが買ってから20年程経つらしいので、マイクが悪いのかと思ってみたりも…
パソコンはDynaBookのノートパソコンを使っています
この問題の解決方法があれば教えていただきたいです!

もうひとつはもしマイクがダメだった場合XM8500を買おうと思っています。
2x2mを使ってらっしゃる方か、もしくはその他の機種を使っている方でオススメのマイクがあれば教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• ケーブルはdeluxe computer cableを使っています

• 書き忘れてました!
    DAWソフトはaudacityを入れています

A 回答 (1件)

インターフェイスとマイクだけでは反応を捉える事は出来ません。

DAWソフト(録音するソフトウェア)が無いと出来ません。
また、DAWソフトにも寄りますが、録音待機状態にしないと反応しない物も有りますし。
DAWソフトの説明書や解説書で録音のやり方を勉強して下さい。
    • 0