プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に行くと、ほとんどの男性はトランクスタイプのパンツを履いてますよね。
監視員人の場合はぴちぴちのビキニパンツだったりしますけど、一般の男性でビキニパンツ履く人って、どうしてビキニパンツを履くんでしょうか?
ほとんど見かけないので、何となく恥ずかしいと思う男性が多いのではないかと思うのですが、自信があるのでしょうか?
それとも、スポーツやってる人や水泳やってるような人だと、ビキニパンツの方がしっくりくるのでしょうか?

A 回答 (7件)

 私も海水浴は必ずビキニパンツをはきます。


まず、ビキニパンツという捉え方、ものの言い方がそもそもおかしいんですよ。確かに外見はビキニそのものに見えますが、アレは「競泳用スイムパンツ」というのです。従来の正式な競泳用スタイルが一般的な「ビキニ」と同様の形であったというだけです。(ここ近年、競泳用にもバリエーションが増えてきて、従来のビキニ型よりすそが膝上近くまで来るタイプのものに主流が移りそうな感もありますが) 
ですから、ビキニを好んではいているわけではなく、あくまでも「競泳用」をはいているという認識の男性が多いと思います。
スイミングを本格的にやってきた人であれば当然所有している水着は「競泳用」、よってプールに行く場合と海に行く場合とで水着を分けて買い揃えることも普通はやらないでしょう。実際、水の抵抗が少なく泳ぎやすさはピカ一で、泳ぐという目的にだけ特化した機能的にすばらしいスイムパンツなのです。
 私の経験では、海水浴やプールでダボダボのトランクスはいている男性で、本格的に泳ぎのうまい人を見たためしはありません。ドーバー海峡を横断するような連中も、トライアスロンを行うような連中も皆「競泳用」をはきますが、ロクに泳げもしないで海に複数で水遊びに行っているヘタレ君は「トランクス」をはきますね。基本的に世の中この手の男性が多い、ということだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:39

回答するのもアホらしいのですが、


男性スクーバダイバーの99%が「競泳用」パンツです。
まれにトランクスタイプのパンツを穿いてきた人は、
パンツが股間に寄ってしまって後で難儀しています。
但し、ウェットを脱いでいる時は、
女性の目を気にして、長めのTシャツを着ています。
殆んどのプールでは、ピッタリした水着以外は使用禁止です。
最近流行りのスパッツタイプでもローライズ傾向ですから、
プールに行かれると「尻の谷間」露出が当たり前で、
もっと驚いてしまうんでは?(笑い)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:39

 俺はビキニパンツしかはかないが、なんか文句でも?



 「自信がある」?
 何考えてるんですか? あほらしい。
 そういう、セックスアピールの問題とは違うよ。

 単に、海や水が好きな人間は、全裸に近い方が、快適なんだよ。
 ただ、全裸だと、陰部の水の抵抗があったり、そもそも犯罪だったりするから、ビキニにしてるんじゃないですかい。

 若い連中に「女から自信を持っていると思われたりしたくない」なんて臆病なヤツが増えたから、最近はビキニの海パンが少なくなって、こちとら困ってる。

 おまえらみたいな女が多いからだな! くそー!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:39

身近な人でいてました。

マリンスポーツにブーメランで来る男性。
その人はただ持っている水着がブーメランしかなく誘われただけのマリンスポーツに新品を買うのが馬鹿馬鹿しいと言う事でした。
端から見たら【変】ですよね。やっぱ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:40

ビキニだと水の抵抗が少ないからじゃないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%9D%80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:40

自分は男ですがビキニパンツはほとんど履きませんでした。



ただ学校の授業。公共の施設に入る時などはビキニパンツを履きました。

正確には競泳用水着を履きました。

なので体育会系の人はその感覚の延長で履くのではないでしょうか?

まぁ自信があるという人や露出に快感を感じる人も要るでしょうが・・・。

同じ男としてはそんな人はいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:41

こんにちは。


例えば水泳大会会場であれば話は別ですが、普通に海でビキニパンツを履いている男はセックスアピールをしたい願望の高い人でしょう。女性にもセクシーな格好や水着を着て見られるのが快感という人がいるでしょう?あれと一緒です。そういうタイプ人は(内容がどうであれ)見られるのが”恥ずかしい”という感覚はなく、むしろ”見られたい”のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま男友達がビキニパンツだったので目のやり場に困ったのですが、後になってその友人がスポーツやってる人だとわかり、もしやスポーツやる人はビキニパンツ(競泳用?)履く人が多いのかな?と思い質問させていただきました。+自信もあるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんの回答を読んで理由がわかりスッキリしました^v^ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています