アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月8日からの関西から東京方面への旅行なんですが、台場の日航ホテル東京に一泊して河口湖へ向かう予定です。車での所要時間とルートを教えて下さい。お昼くらいに河口湖につけたらいいのですが・・・
その後、河口湖周辺で半日の観光スポットがあれば教えて下さい。次の日には富士山5合目まで登って帰ろうと思います。

A 回答 (3件)

お台場の入口から首都高に入って、3号線経由東名を使って御殿場……という方法もありますが、4号線経由中央道の方が早くて楽です。

お盆休みの微妙な時期なので、もしチェックアウトが早くてもったいないということがなければ、八王子の料金所を朝の8時前に通過なさることをお勧めします。(一端混み始めると集中するので)あとは大月を過ぎたところで、甲府方面(直進)ではなく山中湖方向左を間違えなければ一本です。
お天気がよければオルゴールの森は一見の価値があります。宿泊がもしホテル等なら、検索をかけると最近は温泉がたくさんありますよ。お気に入りは山中湖方向へ行った「紅富士の湯」です。近くに地場ビールの「フジヤマビール」もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。関東方面はさっぱりわかりませんので助かりました。8時に通過できるようがんばってみます!
河口湖の宿泊は今から探します。温泉がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:45

中央高速で河口湖までいけますよ。

途中大月インターで甲府長野方面と都留河口湖方面に分かれます。一時間ちょっとでつけるかも・・覆面パトカーも走ってます。気よつけて。下は新宿から高尾大月まできて大月から甲府と河口湖方面へ分かれますが・・工事しているところ多いから高速のほうが無難かなあ・・河口湖周辺はオルゴールの森やラベンダーの公園もいろいろとありますよ。楽しんでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。空いているとわりと早いのですね。
オルゴールの森とかロマンチックでよさそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:47

混雑状況によりますが、2時間あればOKです。


http://www.mapfan.com/routemap/index.html
http://www.kawaguchiko.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お役立ちサイトのご紹介ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!