プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の平日(恐らく上旬が中旬)に、彼とディズニーシーに行く予定をしています。
しかし、彼の仕事の休みはお盆が終わってからかギリギリじゃないと休みがわからないので、
ホテルの予約がまだできない状況です。
予定では1日目の夜に現地入りしてホテルに泊まり、2日目にディズニーシー、と予定しているので
できるだけ舞浜駅の近くに泊まりたいんです。
比較的お値打ちな値段でアメニティが充実しているホテルが理想です。
あまり舞浜のあたりには詳しくないので教えていただきたいと思い、書き込みました。

どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ベイヒルトンはいかがでしょうか。

とてもいいホテルです。
ドリームゲート舞浜も駅に隣接していて、
とても便利でよかったですが。
料金は変わりません。
9月の平日なら比較的予約は取りやすいですし、
満室ということはないと思います。
逆に近い日にちになってキャンセルなどが出る場合もありますし。
チケットもホテルで購入できます。
ただ質問者様は宿泊当日にシーにいくわけではないので
周辺のホテルは料金が割りと高いのでもったいないような気も
しますよね。
シーに行く当日宿泊なら、途中でホテルに戻って少し休んでから
またシーに行くとかホテルを有効に使えるのですが。
周辺でお値打ちならマイステイズ舞浜かとも思います。

あまり参考にならずにすみません。
    • good
    • 0

#3です。


舞浜周辺の土地は、元々OLCがかなり広めに確保していました。
ウォルトがロスにディズニーランドを作ったとき、何も考えないではじめたため、周囲にラブホが乱立してイメージどおりに出来なかったため、ウォルトはフロリダにテーマパークを作るとき広大な土地をこっそり手に入れてパークを作り始めました。
それと同じで、東京でも視界に入るところにイメージにそぐわない建物を入れたくなかったんだと思います。
ディズニーランドの反対、舞浜駅北口の住宅街も元々OLCが持っていた土地です。TDLの前の道路もきれいに整備されていますが、これもOLCがある程度出したらしいです。
というわけで、周辺にはラブホがないんですよ。
予約ですが、いっそのこと休みを取れそうな日にあたりをつけて、いくつか予約を取ってしまうのはどうでしょうか?
ホテルによって違いますが、例えばディズニーホテルだったらキャンセル料が発生するのは2週間前からです。少し荒業になってしまいますが、とりあえず予約を取るだけ取っておいて、キャンセル料が発生する前に日程が決まらないようだったらキャンセルしてしまうとか。1つのホテルでたくさん予約を取ると目立ちますが、1つのホテルに1日程でいくつかのホテルを押さえておく程度ならいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ…だからラブホが無いんですね。
彼の休みも大体分かりそうなので予算とか相談してホテルを予約…というのもありですね。

お礼日時:2006/07/28 00:45

>できるだけ舞浜駅の近くに泊まりたいんです。



実は、低層住宅街となっている舞浜駅の裏手など、TDR周辺の徒歩で行ける範囲はホテルの建築は難しいのじゃないかな・・・と思います。
(一般論ですが低層住宅街と工業地帯(これは例外あり)はホテルの建築が都市計画法などでで規制されます。)
故に、TDRを一歩出ると、徒歩圏内にはめぼしいホテルは皆無といってもいいぐらいです。(♯3さまが触れられているドリームゲートやマイステイズぐらいでしょう)

ですので、私ならブライトンやパーム&ファウンテンテラスホテル等のパートナーホテルをお勧めしたいところです。
やはり、パークからの直通バスもありますし、JRでも舞浜のもうひとつ隣の駅、新浦安からのアクセスも悪くないと思われます。
時間的なことを考えたら舞浜駅前と遜色がないと思われます。
が、実際予約が取れるか分からないですね。
パートナーホテルはTDR内と比べても劇的に不便じゃない・・・という事をみなさん、よくわかっていらっしゃいますから。
今でも結構厳しそうです。
彼氏さんの休みが固まり次第、すぐ行動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ!それでしたらパークへの直通バスがあれば少し離れてても問題ないですよね。
”舞浜”にとらわれず周りでも構わないってことですよね。
そう思うと予約が取れるかが心配です…。

お礼日時:2006/07/28 00:36

舞浜駅の次の駅、新浦安駅の前 浦安ブライトンホテルはどうでしょうか?



http://www.ozmall.co.jp/Hotel/0006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このホテルもいいですね。
OZmallのプレミアムステイ…すごく魅力的だと思いました!

お礼日時:2006/07/28 00:31

ギリギリで予約となると難しいかもしれないですが…。


寝るだけ、だったら、オフィシャルホテルのほかに近くとなると、パートナーホテルか、ドリームゲート舞浜(舞浜駅直結)
http://www.hdgm.jp/
かTDS近くのマイステイズ舞浜があります。
http://www.mystays.jp/maihama/index.html
足が電車で「近い」といえるのはこのくらいです。
ただ、マイステイズとドリームゲートはオフィシャルと比べたら安いことは安いのですがアンオフィシャルの割にはお値段が…という感じですかね。ロケーションもオフィシャルと比べたらあまりよくないですし。
車でしたらファミリーリゾートフィフティーズとか。
http://www.fiftys.com/hotel/maihama.html
電車だとちょっと不便ですね。最寄り駅から徒歩12分ってことはないです。もっとかかると思います。
葛西のパールホテルだったかもバスを出していたと思います。
あと最悪の場合ですが隣の新浦安に健康ランドみたいなものもあります。でも彼とだったらいやかしら?
http://www.yumegurimangekyo.com/
いずれにしてもオフィシャル・パートナーホテル以外だとかなり交通の便が悪くなります。バスが出ていても本数が少なかったり。できるだけ舞浜の近くに泊まってたくさん遊びたいなら、ある程度の妥協は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドリームゲート舞浜は私も見つけました。
でももしかしたら同じ条件でもっといいところが見つかるかもしれないので、時間もありますし、まだ探す価値はありそうですよね。
>>オフィシャル・パートナーホテル以外…すごく参考になりました。
移動手段は、東海地方から来るので電車なのです…。

お礼日時:2006/07/28 00:28

・浦安ビューフォートホテル(ビジネスホテル)


最寄り駅:地下鉄東西線 浦安駅 歩いて2~3分
 舞浜駅まで路線バスで 15~30分/190~230円
 http://www.urayasubeaufort.com/

追記
舞浜駅からディズニーシーには 歩きで15分程度、モノレールで5分(片道運賃200円)かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と追記ありがとうございます。
初日はただ泊まるだけに現地入りする予定なので、
別に舞浜と限定しなくてもいいんですよね。

お礼日時:2006/07/28 00:25

9月の平日なら、直前でも予約は取れると思いますよ。


とりあえず2つほど


サンルートプラザ東京
TDLオフィシャルホテルの中では、一番安いホテル。
TDLに隣接してるので、立地は最高。
正規料金自体は高いけど、宿泊プランが充実してる。
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm …

ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店
9月の平日で10500円(1室料金)~
新木場から舞浜まで2駅。
ただし、安さを追求してるタイプなので、アメニティは期待しない方が良いです。
また、駅前にコンビニやファーストフードがあるだけで、他に買い物できるようなところがない。
http://www.hatagoya.co.jp/Shinkiba/Guide_Ryoukin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あとから調べてみたらサンルートは確か当日でも申し込みができるそうですよね。
舞浜まで10分ほどなら全然許容範囲ですよね。参考になります。

お礼日時:2006/07/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!