プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
中高一貫校に通ってる中学3年です。
でも今の学校があまり好きになれなかったので高校受験しようと思います。
家が常磐線とTXの駅の近くなのでこの路線を使っていける高校教えてください。
出来れば、チアに力を入れていたり、校則がゆるいけど進学率が悪くないところがいいです。

A 回答 (1件)

千葉・埼玉・茨城県を管轄する家庭教師派遣会社勤務です。

条件が厳しすぎます。常磐線、TXを使って通える高校で進学率が悪くない高校でチアリーディングに力を入れている高校はありません。どっちかだけにしてもらえませんか?進学率が悪くない高校だけか、それか常磐線・TXを使って通える高校だけか。

どっちかだけだったらあります。両方はないですね…

強いていうと常総学院高校の応援指導部でやっているチアリーディングですかね。ただ、競技ではなくあくまで応援としてやっているようですがね。

常磐線・TXを使って通える高校だと西武台千葉高校と、柏日体高校にチアリーディング部があります。ただあまり進学率がいいとは言い難い高校ですがね、両校とも。まあ強いてマシなのは西武台千葉高校の方がちょっと頭がいいという程度ですね。偏差値で言うと西武台千葉高校は50そこそこといった数字です。

千葉県内で盛んなのは渋谷教育学園幕張高校とか、昭和学院秀英高校とか、日本大学附属習志野高校とか、千葉市立稲毛高校とか、千葉県立千葉女子高校とか、チアリィーディングの名門の千葉明徳高校ですね。こちらは総武線系なので、どうしても遠くなりますね。

市川学園高校とか江戸川女子高校にもありますが、こっちは京成線系ですしね。

茨城県内は応援団の亜流としてチアリィーディングをやっている程度が多くて、本格的にやっているところはだいたい水戸市周辺しかないようです。

都内だとちょっと遠すぎるので、厳しいですね…
    • 0