プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先ほどインターネットを見ていたら、
注意:レジストリデータベース、システムファイルにあるエラーによってコンピュータは機能が正しくなくて、フリーズ、クラッシュの恐れもあります。エラーを修正するとコンピュータパフォーマンスが向上してデータ損失が出来なくなります。

無料でコンピュータをスキャンするように ErrorSafe をインストールしますか?(推奨

というメッセージが表示され、やばそうだったのですがインストールしてしまいました。。。
あとで調べたら、やはりヤバイもののようだったのですが、どうすればよいでしょうか??
削除などの方法教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

ErrorSafeについては、次の記述があるのでそれらを参考にして駆除してください。



シマンテック ErrorSafe
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …

アダルトサイト被害対策の部屋 HijackThis Entry Database
Error Safe
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく読んでみます。

お礼日時:2006/07/30 11:53

こんにちは。



 このウィルスは下記のサイトに書いてあるように、「虚偽の報告をしてセキュリティソフトの購入を押し付ける」もののようです。あまり重大な被害は無いようですが、対応したセキュリティソフトを導入して(このウィルスの押し付けるものではないもの)、駆除したほうがよいでしょう。

では。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/product_sh …

この回答への補足

ありがとうございます!
そのサイトは実は見たのですが、どのように削除すればよいか分かりませんでした。。
AD‐AWAREでスキャンし、今アンチウィルスでスキャン中なのですが、この方法だけでよいのか・・・
申し訳ないのですが詳しい駆除方法など教えていただけると助かります・・・

補足日時:2006/07/28 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!