プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張ってる人や苦労の末何か得た人を見ると私はその人が美しく見えます
皆さんはどんな時に人が美しくみえますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「一生懸命」


「一心不乱」
「全力疾走」

とか。頑張る、って美しくない?
    • good
    • 0

No.11さんと同じ。


 No.12は、無視!<(_ _)>
    • good
    • 0

何かを究めようとしている人でしょうか。



 一心不乱、は、美しい・・・。
    • good
    • 0

ズタズタ、ボロボロになっても、裏切らない人を見た時。



 頑張って、苦労して、「与えた」人かな。

 
何かを得た人の顔は、見たくないです。(人生に、満足の境地はない)
    • good
    • 0

65才の男性です



OK Waveでは滅多にお目にかかれない自称『西表山猫』おじさんです。 

最近、三週間入院しました。 現在、自宅療養中です。 

末期の癌で再度入院された方とも親しくなりました。 彼らもみんな前向きで懸命に生きようとしています。 美しいと思いました。 生きるって美しい事です。 生きようと懸命に努力する姿って素敵ですよ。

術後は『痛み』との戦いです。 でも『痛みは生きていることの実感だ』といった患者(ひと)がいました。 けだし、名言です。 その時、心の底から納得し、何故か涙が出てしまいました。 
    • good
    • 1

その人が充実感を漂わせているときです。



やるべきことをやって、得られたものに心から満足している表情が
いいですね。
多すぎず、少なすぎず。自分が望んだだけのものを得たときの
満足と感謝が見て取れるときです。
    • good
    • 0

スポーツをしながら汗をかいている姿や、自分の可能性を信じて努力を積んでいる人の姿を見ると美しいなぁと思います。

    • good
    • 0

人が、人を許す瞬間、でしょうか。



昔、松本サリン事件で奥様が被害にあい、更に犯人扱いされた河野義行さんが、その後、オウムの社会的な差別に反対する発言をされていました。そのときに、なんというか人間の崇高さのようなものを感じました。

自分にとって苦しいこと、つらいことをされた側の人間が、それを行った相手を許す、という姿は、人間の最も美しい瞬間だろうと私は思います。ある種の神々しさすら感じます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>頑張ってる人や苦労の末何か得た人を見ると私はその人が美しく見えます

同感です。
私は、よく人に相談を持ちかけられますが、その時は相手の表情というのはとても悲しい顔をしています。泣いていたり、怒っていたり。
そんな相手に、あまり多くを語らないようにしているのですが、
相手が一応愚痴なり、怒りなりを吐き出した後、
ふと我にかえり、自分自身で何かを得た瞬間、とても輝かしい表情に変わります。
私が何かを言って、「そうよね・・・」と思わせても、これほど輝かしい表情にはなりません。
自分自身で「そうよね!」と思えた瞬間というのは、本当に美しいと思います。
一皮むけるというのでしょうか、それを得た人の表情には、周りの人をも感化させる美しさがあると思います。
    • good
    • 0

ちょっと気恥ずかしいですが・・・


南米のどこかの国で政治的弾圧を受けている女性が、その政治組織から大火傷を負わされ、顔は火傷のあとで皮膚はひどい状態になっているのですが、堂々とそのようなことをされた後でも屈せず、臆せずに主張を曲げずに多くの人の前で語っていました。
顔そのものだけをみたら痛々しいほどなのに、どんな美人よりもその顔が輝いて美しく見え、(本当に)いつまでもその顔に釘付けになったことを覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!