プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で充電できる単三充電器はありますか?もしあれば教えてください。

A 回答 (3件)

● 車の中で家庭と同じ 100Vを作れば色々使えます



● カーショップで インバーターが、3000円程度で売っています。
●シガーライターの差込を使い、そこに繋ぐとインバーターのコンセントに100Vが出来ます。
● 髭剃り、充電、そのた色々使えます。
● エンジンを掛けた状態であれば、100W程度迄(インバーターの大きさにも依る)の機器も使えまが大きい機器を使うとバッテリー上がりに注意、充電、髭剃り程度であれば、全く問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!3,000円位なんですね。早速カーショップに買いに行きたいと思います。

お礼日時:2006/07/29 11:23

100Vで、使っている充電器を、


インバーターにつなぐと、100v電化製品。なんでも使えて便利です・・・
最近、小容量のであれば、安価で、ホームセンターやカーショップで売ってますが、そんなんではだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インバーターにつなぐ方法なんですね。一度カーショップで聞いてきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 11:21

自分は車にdc12v→ac100vインバーターを載せてあります。

使用目的はノートPCへの電源供給です。
単三型充電器も、通常屋内で使用しているものがそのまま使えます。
また車によってはac100vが採れるのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/07/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!