プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20代の男です。
掲示板を見ると。
「まったく嫌いに人に、じゃなければ告白されればつきあいます。」
を、よく見るんですが、
本当ですか?
今、自分からデート?誘ったり、誘われたりしてる関係の好きな人がいます。
まったく嫌いなら、一緒には出かけないと思いますが。
でも、年の差が7歳あります。

告白しても、付き合ってもらえるかの可能性はありますかね?
石橋をたたいて渡るみたいですが。
よかったら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は質問者さまとお相手の方の心の中までは正直わかりません。

ですが、私は11歳年上の彼と結婚を控えています。
私は歳の離れたカップルをたくさん知っていますし、離れているからこそいいこともあります。

はじめは友達から付き合う人もいますし、運命を感じないと動かない女性もたくさんいますよ。
いちがいに掲示板に書いてある意見が大多数だとはいえないでしょう。「そういうこともあるよ」ということだと思います。
十人十色ですから、安全な恋かどうかを確かめる手段としては使えないでしょうね。

問題はあなたの心ではないですか?
とりあえず付き合いたいのか、本当に好きで一緒にいたいのか。
あなたがお相手の心を深く思いやり、そばで励まし続ける存在であれば心も触れ合うのではないでしょうか?
私は、戦争もないこの国で「守る」の意味をしっかりと教えてくれた彼のことを本当に愛せていますよ。

付き合うことも、別れがくれば必ず傷つきます。
本当の意味でカッコイイ男を目指してがんばって!!

あ、可能性は私には50%としか・・。
ただの友達かもだし・・意識してるかもだし・・・。
    • 0

その人状況や、やはりその人によるでしょうけど、

誘われたり、するのであれば好意有り、と思います。何度かデートして、その後もいい感じであれば、OKの確立は高いかも。それは、2人でいるときの空気を読んでこの人は自分のこと好きかな、と思えることがあれば、積極的にいってみたらいいのでは?相手の性格にもよると思いますが、お互い”待ち”タイプでは先に進めません。ちなみに年上からの意見です。
    • 0

「まったく嫌いな人じゃなければ、告白されればつきあいます。

「ハイ!まったく、そういうつもりです!準備万端です!」-という、無節操なオジンです。
が、実行するかというと、そうでもありません。
まあ、「付き合っても良い」という第1スイッチが入っても、第2、第3のスイッチがありますので・・・。
このスイッチの数とスイッチの種類は、各人各様でしょう。
ですから、結局は、「本当ですか?」には「いいえ」となります。
    • 0

こんばんは。

そうとは限らない場合もあると思います。
これは個人差があるでしょうね。一緒に出かけたりしてる限りは「嫌い」ではないことは確かだと思いますが、告白されると相手の意識を改めて強く感じたり、考えるきっかけになると思います。
因みに私は、交際の際に男性から明確に「付き合って」と言われたことがあまりありません。食事にでかけるようになって、デートして、何かそういうのが続いて、私達って付き合ってるの??みたいになって始まる形が社会人になると周囲でも多い気がします。告白されると考えるキッカケを与えてしまいますから、意識してしまう気もします・・・。一緒に居て楽しいと思ってる時間が増えれば、自然と二人でそういう風になっていくものかな~とも思います。

ちょっと話がそれましたが、嫌いな人で無くても場合によっては躊躇してしまうキッカケになってしまうこともあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
こういうながれになったら、いいと思います。