プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  母の誕生日休暇を利用して、
 母子で旅行に行こうかと思っています。
 そこで、2人の憧れである焼き物を作ろうかと
 行き先を栃木にしました。
 ところが頼みにしていた陶芸センターが
 宿泊パック[宿泊(1泊2食付)ができ、
       かつ陶芸教室(1日体験)がついてくる]
 をやめてしまいました。

  そこで、同じようなプランがある
 センターや教室を探しています。
 日程は今月(3月)中ごろから後半です。

 知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

宿泊はセットされていないようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「週末に出かける陶芸の旅 笠間焼・益子焼の陶芸体験教室」
http://www.infocreate.co.jp/hometown/mashiko/den …
(陶芸体験教室)
http://www.mta.mashiko.tochigi.jp/mta1/member/to …
(益子陶芸塾)
宿泊も紹介してくれるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.japannow-net.com/close_up/011115_2/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
参考URLを基に色々検討した結果、
陶芸体験のできる窯元の近くに宿をとりました。
実は旅行から今日、帰ってきたのですが、とても思い出に残るものとなりました。
母にも喜んでもらえ、久々の家族水入らずの時間を過ごすことができました。
また、益子へ行きたいです。

お礼日時:2002/03/16 23:53

パック旅行ではありませんが.


益子青年の家
で.設備があります(利用経験無し)。ただ.1泊2日では.日程が不足します(間に乾燥が入るため)ので.1泊2日の2回を計画したらどうでしょうか。

宿泊を別に考えて(適当な宿泊施設を自分で見つけて).
共犯センターとか.
その2-3軒駅よりのちょっと小高い駐車場の奥にある(店の名前忘却)とか.
陶芸の博物館とか.

いくらでも.施設はあります。
益子の近くの宇都宮には.「宇都宮陶芸教室」というのがあって(利用経験無し.マルニの人に教えてもらった).隣に老人憩いの家があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
色々考えた結果、「よこやま」さんという窯元で陶芸体験をしてきました。
提案していただいた1泊2日を2回という旅行プランは、
我が家の経済力では少し難しかったため、
やはり当初の予定通り、1回のみ(3月15~16日)で行きました。
乾燥以降の色付けなどは窯元に一任しました。
(↑窯元の方でもともとそういうプランがありました)
予定よりも割高な旅行とはなりましたが、母も喜んでおり、
大変楽しい旅行でした。

最後に、皆様へのお礼が遅れましたことをここでお詫びいたします。

お礼日時:2002/03/17 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!