あなたの習慣について教えてください!!

彼氏の誕生日が近づいています。
そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。
本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。
でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。
彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな)
ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。
(「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・)

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、
男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。
女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは早速ですが、彼氏さんは、タバコは吸いますか?お酒は飲みますか?

男が気持ちだけで良いと言う時は、本当に心から、そう思ってると思います
でも、あなたが気持ちとしてどーしてもプレゼントをしたいと言うなら
タバコワンカートンでも、ウイスキー一本でも嬉しいものです
俺がそう!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼はタバコも吸いますし、お酒も飲むみます。
でもお誕生日プレゼントがタバコワンカートンっていうのも私としてはなんかさみしい気がします。
確かに一番実用的で喜ばれるのかもしれませんが・・・
でも男性の気持ちはよくわかりました。
アドバイスありがとうございました。

キーケースや、ペンケースなど、いつも使ってもらえるものをプレゼントしてあげたらどうでしょうか。

1万の予算があれば、一生大事にしてもらえるような上質のものをプレゼント出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうせならいつも使ってもらえるものの方がいいですよね。
でも「いつも使ってもらえるもの」=「もう持っている」かなとか思ってしまってなかなか決められません。
一生大事にしてもらえるようなものプレゼントできたらいいなぁ♪
どうもありがとうございました。

ずばり財布です。

彼は社会人
それに見合った黒のものが良いです。
ブランドやデザインはあなたの彼に対する思いで選べば良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー。黒い財布ですか。
財布とかってもう自分で持ってるからなー・・・と思ってしまうのですがそれは私の考えすぎでしょうか?

具体的なご意見参考になりました。

社会人、男です。

彼氏が社会人とのことで、お金ははっきり言って持っていますよね。
だから、貴方らの気持ちがこもってるなーという物が良いですね。
お洒落なタイピンやキーケースなど
毎日身につけて貰える物が良いのではないでしょうか。
予算にも限りがあるようですし。
Gショックの腕時計なんかも1万で買えますよー。
私の場合は、消耗品だと折角のプレゼントが消えていってしまう感じがして嫌ですね。
でも、ホント気持ちさえこもっていれば何でも良いと思います。
多分、プレゼントをあげようとしている貴方の気持ちが嬉しいと思いますので。
ちなみに、今までで一番嬉しかったプレゼントは財布でした。

あと、私は喫煙家ではありませんが、一言。
ジッポーのライターはオイルがすぐに切れてしまって
頻繁にオイル補充をしなければならず、
面倒くさいから使わないって人が多いみたいです。
無くしてしまっても惜しくないし、
ライターはやはり100円ライターが一番使い勝手が良いみたいですよ。
(所構わず置くし人にも貸すので、すぐに紛失するようです)

なんだか的を得ないアドバイスですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

社会人の男性からのご回答とても参考になります。

>ちなみに、今までで一番嬉しかったプレゼントは財布でした。
やっぱり財布ですか。うーん・・・私も財布にしようかな・・・

>ジッポーのライターはオイルがすぐに切れてしまって
>頻繁にオイル補充をしなければならず、
>面倒くさいから使わないって人が多いみたいです。
あ、そうなんですか!
私も私の両親もタバコ吸わないんで全然ライターとかの知識がなくて・・・
ジッポーのライターっておしゃれな感じがするしいいかなーと思ったんですがいろいろあるんですね。

おはようございます。

誕生日のプレゼントですか・・・
結構難しいですよね。
無難なところで言えば皆さんがおっしゃるように財布、キーケース等の小物
なんか予算内で結構良いものが買えるんではないでしょうかね?
後はネクタイとか、普段履きに出来るような靴(スニーカー等)とか・・・

ちなみにジッポーですが・・・
私も以前もらった事があります(誕生日プレゼントじゃないですが・・・)
が、未だケースに入ったままです。
やっぱオイル補充が面倒なのと、紛失した時のショックがデカいからです。
あと、綺麗なデザインのものは傷とかついちゃうと結構ブルー入ります。(^^;
(別のジッポーですが、なくした事があり、ショックでした。)
100円ライターならなくなっても別にどうってことないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を聞いてて気持ちはだんだん財布に傾いてきました!

ジッポーはやっぱり面倒なんですね(>_<)
以前喫煙家の友人が「タバコはジッポーでつけた方がおいしい」って言ってたんでいいかなーと思ったのですが失敗でした(T_T)

アドバイスどうもありがとうございました。

こんにちわ!!

男性へのプレゼントって、本当に悩みます。
私は、5年付き合ってる彼へのプレゼント、毎回悩みます。
今回のバレンタインも悩み、結局『定期入れ』をあげました。
早速、使ってくれているみたいです。
kiraringさんの彼も社会人という事で、一番無難なんではないかと…
大体5千円出せば結構良いものが買えますよ!
定期がなくても免許証も入れれるし…
でも、プレゼントは気持ちなので、何を貰っても彼はうれしいと思いま~す。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
長く付き合ってると余計にネタが尽きるというか悩みますよね(^_^;(私はまだ1年ちょっとですが)
定期入れもいいですね。私の彼も電車で通勤してるんでたぶん定期持ってるはずだし・・・

ありがとうございました!!

こんにちは。

まず、あなたが学生で、彼が社会人って所ですね。
私がこの彼の立場なら、学生から買ってもらうのは少し遠慮します。
だから「気持ち」が欲しいんでは?

でも、やっぱり欲しい事は欲しい。
で、私がお勧めするのは“ネクタイ”ですね。
タイピンやカフスは人によって使いません。
ネクタイですと、安い物では1本4~5000円程度で買えます。
普通ですと1万円程度でもあるでしょう。
時々、1000円程度のを買いますが、安物ってすぐに解ります。

あと、欲しいのは手紙かな?

ジッポーですが、あれは私は不便でした。
(自分で)買っても1ヶ月持ちません。
ベンゼン注入はメンドクサイし、気づかなければ芯が燃えるし。
だから現在私はガスラーターを使ってます。
こちらもご参考までに。
個人の趣味もあるので、こちらは難しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイですか・・・私の彼は仕事にはネクタイして行ってないんですよ。
せっかくアドバイスしてくださったのに否定的でごめんなさい。
手紙はすっごく恥ずかしいけど書いてみようかな・・・
あぁでも手紙書くって照れるなぁ(^_^;

ジッポーのこと皆さんのお話を聞いてちょっと後悔してます。
そんなに面倒なものだったなんて知りませんでした(>_<)

そうですよね、出来る範囲でプレゼントを贈りたいですよね!? でも逆に高価なプレゼントを学生であるあなたからもらうのも気がひけてしまうのも分かります。

なので、手作りケーキ(甘いものが嫌いでなかったら)などはいかがですか?
もしケーキ作りが得意ではなかったら電子レンジで作れる
ケーキならば簡単ですよ! 
それにちょっとしたプレゼントを添えてみてはいかがでしょうか? 本皮使用の携帯のストラップや、普段着用のシャツ、キーショルダーetc
素敵なBDを過ごせますように頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

甘いものは嫌いではないようです。
ケーキ作りも好きなので検討してみます。

こんにちは。

彼氏にあげるプレゼントって悩みますよね。
喜んでくれたり、驚いた顔をみたくて私も色々考えますね。

彼氏が何歳かわからないので、難しいのですが、Yシャツは如何ですか?
沢山持っていても邪魔にならないし、いい代物だと重宝しますよ。
ただ、首周りと袖の長さがわからないと買えないんですよね。
仕立てて貰うという手もあるけど、こっそりサイズを確認しておくのがやはりポイントかな(*^_^*)
少なくとも私も友達もあげて喜ばれましたよ。
「自分では安いYシャツしか買わないから、ちょっといいものにしておく」と言って大切に着てくれています。

あとは、彼に何か趣味があればそういうものでもいいですよね。
それに手紙でもつければいいのではないでしょうか?
意外に喜ばれたのが実は手紙です。
プレゼントではないのですが、メモ用紙に「お仕事お疲れ様」と似顔絵や細々とした絵を描いたらすごく喜んでくれました(*^_^*)
さり気ないけど気持ちのこもっているものが喜ばれるみたいです。
参考までに。
頑張って下さい(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

>仕立てて貰うという手もあるけど、こっそりサイズを確認しておくのがやはりポイントかな(*^_^*)
いやぁ、難しいですね(*_*)

手紙は書いてみようかなーと思っているのですが、すっごい照れます。
メールだったらなんでもないことも手書きで書くってやたら恥ずかしいです。

プレゼントというのは送る人のセンスとか、興味とかが反映されるので、なかなかアドバイスといっても難しいのですが。

僕なら使いやすい機能的な文房具をもらうとうれしいです。彼が仕事をしているなら、書きやすい筆記用具などはどうでしょうか。ボールペンなんかは、安いものだとすぐにぼちゃっとインクがたまってしまってなかなかうまく描けないので、どうしてもきれいに書類を仕上げようと思うと高級なものや性能のいいものが必要になったりします。それから、たくさん字を書かなくてはならない仕事なら、握りやすくて書きやすい筆記用具だと疲れかたが全然違います。そういうわけで、もし彼が事務仕事の多い職についているなら、僕のオススメは長く使える筆記用具です。

それから、関係ないですが、ジッポのようなオイルライターは、オイルが焼けるにおいが好きになれない人もいるようですし、せっかくもらったものだからと丁寧にしまっている人もいるかもしれません。

でも結局のところ、愛する彼女からのプレゼントだったら、なんだかんだ言ってどんなものでもうれしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は残念ながら事務仕事じゃないです・・・せっかくおすすめしてくださったのにごめんなさい。

ジッポーはクセ者ですね(苦笑)
でも皆さんのご意見を聞いていろいろと理由も見えてきたのでちょっと気持ちはスッキリしました。

>でも結局のところ、愛する彼女からのプレゼントだったら、なんだかんだ言ってどんなものでもうれしいのではないでしょうか。
そう思ってくれてれば嬉しいです。

参考になりました。ありがとうございました。