プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの宿題で、英語で作文を書く宿題があります。
課題は『印象に残っている出来事』なのですが・・・改めて『印象に残っていること』なんて言われても、全く思いつきません。

何か内容や書き方に関してアドバイス頂けないでしょうか?高1レベルでお願い致します。

A 回答 (3件)

ありきたりな回答ですが、

書き方=・日本語で書いてから英文に訳す。
    ・使いたい英文を最初にいくつか出してその英文が成り立つ
    (中心になるような)文を作る
内容 =身近な出来事ではいけないのですか?
    課題は、「夏休みでの」なのか、「今までで」なのか
    で大分ちがうのでは?
    「夏休みでの」の場合はSuch a book was read during summer vacation. から始まって、読書感想文にしてしまうとか・・。
    「今までで」の場合は、辛かった事なんか書きやすいかもしれ    ませんね。「受験」等

なんか、書いてる途中で分からなくなってきてしまい、変な回答ですみません・・・ 泣
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
『使いたい英文を先にいくつか出す』は目からウロコでした!日本語で作文書くときにもやりますもんね。
なんだか先生の意図としては楽しかった・嬉しかった思い出を書いて欲しかったらしいのですが、なにせ説明文が英語だったもので勿論ネガティブなものをかいてしまいました(笑
有難うございました!

印象に残っていることとは、嬉しかったこと、悲しかったこと、感動したこと、怒ったこと、何でもいいんです。

その時の思いや出来事が何年たっても思い出すかもしれないようなことであれば十分印象に残ったと言えるでしょう。自分の経験でなければ、印象に残ったニュースを題材にしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ニュース、なるほど・・・!!確かに、自分が体験したことよりももっと衝撃的で印象的なニュースって、たくさんありますもんね。
有難うございました!

ご質問を見て、大学一年夏休み後の英会話教室を思い出しました。

一番印象に残った出来事として、酒屋のアルバイト中にビール瓶24本入りの箱を持ったまま階段から落ちて、足首捻挫、ビール24本全部割れて、云々の話を比較的単純な単語並べて5分程度で喋りました。まず、印象に残る出来事を最初に決める、エピソード(とんでも話、悲惨な話し、笑い話)になりそうなを一つ決める、自分で書ける英単語で兎に角書いてみる、上手・下手は全く気にしないでいいので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ひ、ヒー!!なんて恐ろしい体験を・・・!!
回答者さんに匹敵するような印象的な話あったかな・・・
有難うございました!