アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からパソコンを譲って貰ったのですが、Fedoraがインストールされています。Windows XPはインストールされていません。友達(知識無し)にアンインストールの方法を訊いても、分からないらしく、こちらの過去の質問を読んでも意味が分かりません。Windows XPをインストールしようとしてもCDを読み込めません。Fedoraが起動してしまいます。BIOSはCDから読み込むようになっています。すみませんが初心者でも分かるような内容でお願いします。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windowsを上書きインストールするのにfedoraのアンインストール作業は不要です。

BIOSがCDを一番に読むようになっていれば,fedoraが起動することはありません。
CDを読むようにはなっているが、優先順位が最上位になってないんじゃないでしょうか。

WindowsのインストールCDを読み込んだ際に、インストーラは立ち上がるが美味くインストールできないという場合にはfedoraのアンインストール(というか、fdiskパーティションの消去)が必要になるかも知れませんが。

この回答への補足

ご回答いただきましてありがとうございます。
補足させていただきます。Windowsを読み込ませようとするとPress any key from boot cd(曖昧な英語ですみません)と表示されるのでEnterを押したのですが、真っ黒な画面になりWindowsインストーラは立ち上がりませんでした。Cdから読み込ませるのはBIOS→BOOT→Boot Deviceで1stにcdを設定したのですが、これで宜しいのでしょうか?
ご指導、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れて申し訳ありません。Fedoraをアンインストールすることができました。ありがとうございます。