プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の試合が亀田の勝ちだとしたらボクシングも地に落ちたと思いました

TBSの放送も亀田の当ってる所ばかり映してボクシングは昔からイカサマがないと信じていましたが・・
皆さんどう思いますか?

人気とか日本人ビイキとかではなくて男同士戦っているのだから公平な事を願います
こんな事でチャンピオンになっても意味がないですねー
まだ明日の亀田のコメントで「あいつは強かった」とでも言えば昔の辰吉のようで良いですが・・・
又「当然やー」とでも言いそうなー
1度アウェーでやったら良いのにー

ジャッジが買○されてたりしてー
ほんとのボクシングを見てきた人はオカシイと思っているでしょう。

A 回答 (18件中1~10件)

興行=見世物


すべては興行主に都合よく働きます
バックにはO社会の恐い人たちがからんでいるから仕方ないです
おもしろい見世物ただで見せてくれたから感謝したいです
    • good
    • 0

ほんとにボクシングを見てきた人は、この結果がおかしいと思わないですよ。

こんなもんだ、という感じです。

私もたくさん試合を見てきましたが、今まで日本人選手が日本で世界戦をして12R判定までもつれた場合、名前は出さないですけど劣勢だった選手が勝ってチャンプになったり防衛したりしたことは何度もありますよ。
ただ、今回はみんなが見た。そして亀田選手が良くも悪くもスーパースターだったことが騒ぎの原因です。

地の利については、日本のボクシングはずい分ましな方です。もしも外国で日本人選手がやったら相当な優勢にならないかぎりホスト国の選手がほぼ100パーセント勝ちます。もともと公平な試合はないんです。基本的にどちらかの国でやりますから。

今回の判定はラウンドごとに確実に優越をつけるシステムで、1-2ラウンドと11-12ラウンドはランダエタ選手が取ったと思いますが、他のラウンドは亀田選手の有効打もたくさんあり、どちらとも取れるものでした。
最後のリング上の光景ではなくあくまでポイントが試合結果であり、素人にはわかりずらい結果になることもあるのがボクシングです。けれども今回のようにみんながボクシングに再び注目しだしたのはとてもいいことだとおもいます。
何度も言いますけどこういうことは過去に何度もあったんですよ。結局は亀田選手の人気がすごいということだけです。これからも応援しましょう。
    • good
    • 0

ボクシングは真剣勝負で、不正も無い、見る価値のあるスポーツだと思っていました。


が、ボクシングってショーでしかないんですね。がっかりしました。
あれじゃ相手の外人選手はもちろん、亀田君も可愛そうだ。

そして信頼を失ったボクシング関係者の方々も可愛そうです。
国民に「ボクシングはショーであり、台本通りになります」と証明した試合でしたね。
    • good
    • 0

私はボクシングの経験者なんですが、結論から言うと負けですね。

1Rのダウン、中盤は互角に見たとしても
終盤は足が止まっていましたし、クリンチも目立っていました。

ヤフーでも一般人による「どっちが勝ったと思いますか?」というアンケートがあって、その集計結果は亀田4%、ランダエダ95%という世間の評価がありました。

やはり大部分の観客が亀田敗北を確信していたみたいですね。
負けたほうがでかいニュースになるとは思うのですが・・・
    • good
    • 0

確かに畑山の途中のコメントが無ければ「おかしいよー!」と叫んでたでしょうね。


細かな内容は覚えていないのですが、相手選手のパンチの数がガードに対して打たれているものをカウントされると亀田にはきつい、というような内容でした。
パンチの数をどういう風にカウントするのかが私のような素人にはよくわからなかったので、ジャッジの人の判断で左右されるんだ・・・と、その解説に驚きました。

あと、相手に対する攻撃性みたいなものもあるのでしょうね。
相手選手はさすがに27才、そして対戦数も亀田の倍以上あるだけあって、闘うテクニックはすごいなと思いました。でも、見ていて物足りなさも感じました。そんなとこも判定基準にあるのかな?と、感じたりもしました。

亀田にとっては辛い勝利になってしまったけれど、次のステップには良い経験になったのではないかな?
防衛戦でKOを取れば今回の判定に対する抗議も結局は消えて無くなるんでしょうからね。頑張れ!

でも、オープニングの「ショウタイム!」の言葉通り、主催者も「儲からない防衛戦」より「儲かる防衛戦」を考える部分もあるでしょうから、きっとスポンサーやTV局の思惑よりタイトル授与者の思惑の方が強いのではないですか?
    • good
    • 0

自分も明らかにおかしい試合だと思いました。



11ラウンド頃には解説者の3人も「最後まで立っているだけで良い」「これが世界のレベルというものだ」みたいな発言をして、今までは勝てる!みたいな感じだったのに最後は精神論になってしまいましたね。

それなのに、結果は亀田選手の判定勝ち。

一番驚いていたのは、知識・経験共に豊富な解説者の方々だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人生の厳しさを知る事が出来なくて可哀想ですね。

    • good
    • 0

昭和30年代のプロレス



力道山 と 同じです

視聴率を稼ぐために 作られた偶像

裏でどのようなことが行われているか 少し世間の仕組みが想像できる方にとって 言わずもがなのこと

マスコミに過剰な期待は禁物です(稼げさえすれば、手段は選ばず の典型的な例)
    • good
    • 0

 明らかに亀田の負けです。


今日の相手はまだ打ち合いに来ていたから、試合になりましたが、もっとフットワークを多用するアウトボクサー、テクニシャンタイプの相手なら亀田は翻弄されていたでしょう。ワンサイドゲームのはずです。

 今まで骨のある相手と対戦せずに、世界トップランカーと試合するわけですから、こういう結果は分かっていました。
 どうもファイトが直線的で単調に見えました。相手がフライ級の強い王者ならもっと悲惨ではなかったでしょうか。
 亀田父さんの情熱は買いますが、今のスタイルでは世界には当分、通用しません。三階級制覇は遠い夢物語です。
    • good
    • 0

みなさん、こんばんは。


私も、試合をテレビで観ました。
試合結果に「???」を感じた方が多くいらっしゃるのですね。
私もそう感じます。
なにか、試合前の長い特集をみていて、「亀田選手が絶対に勝つ試合」を放送しないといけないなのかな、と思いました。
ボクシングについては全く素人ですが、今まで好きでテレビでみてきた者としては、テレビ局に試合だけを純粋に放送するスタイルを希望しま
す。試合後も両選手の顔をきちんと映すなど。全体的にほんとに「??」でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!