アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方に嫁ぎ・・この8月12日は主人と2人で、父の新盆に行きます、義兄・姉が全て段取りをしてくれています、でも一周忌は仕事の都合で、主人は行けそうもなく!又娘に子供が出来今現在5ヶ月過ぎました、母には曾孫を見せたいと思いますが、まだ小さいので、遠出は、良くないと言われます、車で7時間はかかります・・赤ちゃんには頭がまだしっかりしていないので、よくないのでしょか?それから一周忌は、主人の仕事上無理で、私の実家ですので、私だけでもいいかなと思いますが、いかがでしょうか?教えてください。一周忌は未だ日が決まらず、多分12月上旬か中旬です。

A 回答 (1件)

まずは、お孫さんのご誕生おめでとうございます。

新盆はお孫さんの様子を見てです。できれば曾孫を見せてあげたいですものね。でも大変ですから三回忌以降の時でいいのではないでしょうか。
一周忌はご自身だけで十分です。
が、ご心配なのは「でもやっぱり親戚の手前・・・」と、言うことかと思われます。
簡単に事情をご説明なさればよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何かこれでスッキリした感じです、こんな事は 自分にとっては 初めての経験ですが・・いや皆先は順番で経験していくのですが、自分が当事者になると解らなく皆様の意見を参考にして安心したいものです。boronboronさんありがとう。