アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーなどに加入していらっしゃる方にお伺いしたいのですが、加入してどんな感じなんでしょう?
費用を払ってまで加入してももとは取れるような感じなんでしょうか?うまく言い表せませんでした。
変な質問ですいません。
ちなみに私は映画やアニメが好きです。

A 回答 (3件)

両方に加入しています。

WOWOWは開局当時から視聴契約していますが、はっきり言って最近は面白くありません。開局当時は、ハリウッド映画がお茶の間でいち早く観られるとかで、期待していたのですが、期待していたほどではありません。特に最近は、スポーツ(テニスやサッカーなど)番組に力を入れているように思えてしかたありません。

一方、スカパー(110度CSではない方です)の方ですが、最初はアニメが好きな事もあり、アニメ専門チャンネルだけの契約でしたが、最近、よくばりパックと言うのが登場し、それに入っています。当地方では、テレビ東京系のアニメは地上波では視聴出来ないこともあり、スカパーで放送してくれるので助かっています。アニメ専門チャンネルはいくつか存在しますが、中でもAT-XはCMもなく、画質もCSの中ではトップクラス(その分、視聴料が高価ですが)で、お気に入りです。(反対にアニマックスはCMの多さに閉口気味です。)

映画専門チャンネルもいくつか存在しますので、映画ファンにもいいと思います。ただ、BS(WOWOW)に比べると、画質が若干落ちるのと、ワイド放送が少ないのが残念です。

スカパーは前述の通り、各ジャンルの専門チャンネルが多く、そのジャンルに特化して視聴するのでしたら、良いかもしれません。劇場公開作の映画が一番早くテレビで観られるのもスカパーです。(PPVですが)その後、WOWOWで放送されると言う順番になっていますが、画質の良さから私はWOWOWで映画を録画する事の方が多いです。

映画などはDVDのレンタルで観ればいいや!と言うのなら敢えてスカパーに加入する必要もないかもしれませんが、レンタル料=スカパー視聴料と考える事が出来るのでしたら、加入しても良いのではないでしょうか? 人それぞれ考え方が違いますので、私の個人的な意見として書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにアニメなどが多いのですか!?
スカパーは!興味をそそられます。
WOWWOWは最近深夜にアニメを無料放送している時がありますが、あまり私の趣味ではないです。
スポーツも好きですが、そんなに見ている訳でもないので、やはりアニメや映画を暇な時に見たいですね。
本当に参考になりました。検討したいです。
ありがとうございました。

どうもこんにちは。

スカパーに現在入ってます。
暦としては 92年ごろから アナログCS(スカイポート&バーン)→ディレクTV→スカパーって感じです。
アメリカのスポーツが見たい為にアナログCSの時代から同じ2つのchを契約し続けています。
「もとは取れる感じ」というか、
地上波やBSでは 見れないものを料金を払ってでも見たいから契約しているので元が取れているかを気にしてないです。

映画はレンタルで間に合いそうですよね。
アニメはいろいろやってますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。料金の問題ではないですね。
自分が見たいものを見る!それが決めてなんですね。

スカパー加入者です。

WOWWOWは分かりませんが、趣味などの番組で楽しんでいます。

例えば、プロ野球の完全中継やボウリングにゴルフ。
週末には中央競馬など・・・
映画やアニメの専門チャンネルもあったようですが
単独で選択すると高くつくのかな?
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々な番組があるんですね。
日曜の午後とか深夜とか何もする事がないのでテレビをみようかな…。って、思っても見るものがない事が多いのでご意見を頂けて、本当に参考になりました。
ありがとうございました。