アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジテレビを購入し、8月25日の夕方(午後7時ころ)にBS・CS・110°のアンテナを設置しました。BS・CSも見れるようになりましたが、CSもすべてのチャンネルが見れます。しかし、画面左下に「16日間無料体験サービスを申し込みすれば、この表示は消えます」というメッセージが出ています。e2byスカパーに問い合わせると、16日間無料を申し込みすれば、この表示は消え、16日間無料で見れるということですが、何もしなければ、2,3日したらCSは見れなくなるという回答をいただきました。プロ野球セットを視聴しようと思うのですが、野球シーズンも来月でほぼ終了しますし、今年は16日間無料を利用し、正式契約は来年のシーズンからにしようかとも思っているのですが、そうすると現在の状態、つまり表示付きの無料視聴はいつまで可能なのでしょうか。

スカパーに聞くと、2,3日で終了するということだったのですが、先ほど午後8時くらいに一度受信できない状態があったので、これで終了かと思ったのですが、今現在視聴できる状態です。

このまま視聴続けて問題ないのか、この無料視聴がいつまで続くのかわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

いつ映らなくなるのかはけっこう誤差があるらしいのでなんともいえませんが、そう長くはないでしょう。

(その間見てても課金されることはないのでご安心を)
なお、契約は今年はしないとのことですが、もしされるなら、視聴料金に限っていえばですが、月半ばに無料体験を申し込んでそれが終わる次月頭に契約すればその月内はサービスとなるので実質一月半無料とできます。
(その次の月から課金)
それとe2の場合はまったく契約チャンネルがない場合は基本契約も解除となります。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先ほど起床し、長年見ていなかった「プロ野球ニュース」の再放送を見ています。野球ファンからすると1試合あたりの取り扱う時間も長く、やっぱりいいですね。

無料視聴期間はそう長くはないのですね。課金もないと。今、ふと気がついたのですが、画面下の「16日間無料体験サービスを申し込みすれば、この表示は消えます」というメッセージが消えています。きのうまでは表示されていましたが。この変化はなぜなのか、そろそろ見れなくなる前兆なのかなど思っています。もう4日以上見れているのはありがたいですが。

16日無料期間終了する日が次の月にかかれば、その月も無料になるのですね。まあ、今の状況がいつまで続くのかわかりませんが、多分野球シーズンが終わるとCSは見ないと思うので、16日無料をうまく使って、来年から本格的に契約しようと思っています。ご回答参考にさせていただきます。