プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかりTVを海外で視聴する方法はありますか? 
現在、ロケーションフリーで見ていますが、画像があまりよくありません。

最近、ZiZi playerというワンセグTVを海外でもパソコンで見れる商品が出ているので、ひかりTVも同様に海外で見れるのではないかと思っています。  よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひかりTVチューナーとロケフリ・Slingbox・Vulcanoなどの設備をデータセンターに預けるのも、ひとつの方法かと思いますよ


安いところですと月々5,000円ぐらいからありますから
安いデータセンターは、下記のimpress社のデーターセンターガイドなんかで調べられたら宜しいと思いますよ
http://www.impressrd.jp/idc/
    • good
    • 0

ADSLでぷららのひかりTVはみれません。



ロケションフリーでも地デジ視聴可能とあります。
現在、使用中のようですが、正常に見れないのは
速度不足、PCのスペック不足が原因です。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。

ひかりに変更した場合、どうすれば、視聴できるのでしょうか?

補足日時:2010/10/04 13:15
    • good
    • 0

SO-NYのロケーションフリーで画質が良くないとかあります。


このための模索と解釈してます。
ぷららのひかりTVは地デジがそのままの画質で見れます。

もちろんそのためには条件がつきます。
あなたの海外での国名、通信環境を教えてください。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。 ぷららのホームページを見ますと、海外は、サービス外となっていますが、大丈夫なのでしょうか。 

通信環境は、ADSLです。 

補足日時:2010/10/04 12:02
    • good
    • 0

ひかりTVを海外で見ることは可能です。


ただ、その海外で、ネットワーク速度が50Mbps以上
保障されているのなら。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

申し込んでも海外に住んでいたのでは、申し込んでも受け付けてもらえないと思うのですが、具体的に、どうすればよいのでしょうか?

補足日時:2010/10/04 09:24
    • good
    • 0

光テレビはNTT東西の光インターネットを利用したサービスです。

海外からの視聴についてはサービス提供外となっているため視聴できないはずです。

参考URL:http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/faq1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/02 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!