アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月2歳になる娘は歌ったり踊ったりするのがとても好きなようです。見ていて踊ってしまうような(ダンスもの)DVDを買ってあげたいのですが何かおすすめなどありましたら教えてください。リトミック、手遊び系でも良いです。

A 回答 (4件)

うちにも2歳の男の子がいます。


飛んだりはねたり回ったり・・・と動きたい盛りです。

我が家では、こどもちゃれんじをとっています。
そのなかに、リトミックやいろんな生活マナーの入った
DVD(VTR)がセットになってくるので
それをまねして踊っています。
一本につき数分しか入っていないので短くはあるのですが、値段も手ごろで、活用しています。

あとはNHK教育テレビの「いないいないばぁ」のDVです。0歳から3,4歳の子供を対称にしているので
かわいくてひきつけられるようです。
なかでもおすすめは「スーパーわんのうた」というDVDです。ちょっとポップな曲調のものがおおいので
よくまねして踊っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもちゃれんじはお試しDVDを飽きずに何度も見ていますね。少し前までは毎月のようにDMが来ていましたが、なんとなく入会のタイミングを逃してしまいました。NHKものも良さそうですよね。どれがいいのかわからなかったので参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:51

2歳半の姪も歌ったり踊ったりが大好きです。



特に、「しまじろう」や「アンパンマン」がお気に入りのようです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまじろう、アンパンマンって子供はほんとに好きですよね。しまじろうはお試しDVDを何度も見ています。アンパンマンものはいろいろ出ているようなので探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 18:00

うちはアンパンマンのリトミックのDVDを買いました。

結構楽しそうにやっていますよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AVTHM/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンのものもたくさん出ているのでどれが良いかわからなかったのですが、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:58

NHKの番組「うたっておどろんぱ!」はオススメです(^_^)



参考URL:http://www.nhk.or.jp/youho/odoronpa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜か日曜の夕方に再放送してますね。たまに見ていましたが初めて番組名がわかりました。やっぱりNHKものが良さそうですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!