アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表が大きすぎて、そのまま貼り付けると2ページ以上になってしまいます。
何とか、1ページに収めたいと思い、セル幅や行の高さを縮めてみたりもしましたが、バランスよく収めることが出来ません。
エクセルの中でだと、A4サイズの用紙にきれいに印刷できます。
ワードの文書の中に、A41ページに挿入したいのですが、画像を縮小するような方法はないものでしょうか。
ご教授ください。

A 回答 (3件)

もし、画像でよいのであれば、「編集」⇒「形式を指定して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」を指定して、Wordに貼り付けると、綺麗に貼り付けができると思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。こんな機能があることすら知りませんでした。うまくいきそうです。

お礼日時:2006/08/09 15:37

この質問は以前にも答えたのですが、エクセルのカメラ機能を使うと便利です。

「ツール」「ユーザー設定」「ツール」の中にカメラの記号がありますので、それをツールバーに表示してください。後は、エクセルの表を範囲指定して、「カメラ」アイコンをクリック、エクセルの任意の場所でクリックすると画像として張り付きます。この画像をワードに貼り付けて使えばいいでしょう。大きな表を貼り付けるのに非常に便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「カメラ」の機能まであるとは、つくづくすごいソフトだと思います。
使わせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:40

1.Shiftキーを抑えたままで[編集]


2.[図のコピー]を選択
3.“用紙に合わせる”に目玉入れ
4.[OK]をクリック
した後で、「ワードの文書の中に」[編集]→[貼り付け]してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
Shiftキーを抑えたままで[編集]はエクセルの中だけではやっていましたが、ワードにまで使えるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています