アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAC/Illustratorでつくったデーターを、先方のWINにメールで送ってほしいとの要望で、先方には.aiがないのでデーター書き出しからjpgに変換して高画質と低画質で、送ったのですが、低画質しか見れないと言われました。

Q、そんな事ある?
Q、送る時の注意点は?
Q、一般的な方法は?

しょっぽい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり高画質のデータが壊れていたのかもしれませんね。

私の場合は、JPGならインターネット上(自分のHPのサーバー)にあげて、
そのURLを先方に送り、見てもらうようにしています。
http://www.xxxxx.com/xxxxx.jpg
のように。。。
ご自分のHPスペースがなければ、MSNの無料アルバムサービスなどにあげるのも手です。
パスワードかけられるので、部外者に見られる心配もありませんし。
    • 0

まずは、高画質の方のデータが壊れていた。

高画質データは低圧縮なので容量が大きすぎてメールとして添付した時にデータの全部が届かなかった。(不完全なデータ)
あなたが若し、フォトショップを同じMacにインストールしている場合、JPEGファイルをフォトショップで開くようデータを書き出すと思います。
ですから、もしかしたら、これが原因かもしれません。
相手の方がフォトショップ若しくはフォトショップEL等持っていれば問題ないかもしれませんが。

一般的にはPDF形式にします。
(もし相手方がPDF形式を見る事が出来ない場合は、アドビのホームページからウィンドウズ版のアクロバットリーダーをダウンロードしてもらいましょう。勿論無料です。これは、色々なホームページや、電子書籍等もPDF形式が多く存在しますから、重宝すると思います。)
    • 0

ブラウザの種類とバージョンは何?

OSのバージョンは何?
Illustratorのバージョンは何?
高画質のファイル容量は、どれくらい?

この回答への補足

会社のパソコンでの話で、ランでつながっているのは知っているのですが、それ以上今は分りません。OSは9,1/aiは9,02/高画質でも300Kぐらいです。

• 0