プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELのセルに入力されている式をテキストエディタに貼り付けたいと思っています。

たとえば、A1に 「10」 が入っていて、
A2に「=A1」と入っている状態で
A2のセルをコピーしてテキストエディタ(たとえばメモ帳)に貼り付けると「10」がペーストされますが、
そうではなく、「=A1」がペーストされるようにしたいのです。

EXCEL内のほかのセルへのペーストだったら「形式を選択して貼付け」で「式」を選択すればいいことは知っているのですが、テキストエディタへのやり方は知らないので、途方に暮れています。
どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ツール」->「オプション」の表示タブのウィンドウオプションの数式にチェックを入れたらどうですか?


一応、数式がコピーできるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でけた!でけた!でけたよぉぉぉ!

お礼日時:2006/08/05 00:51

複数セルなら


ツール→オプション→表示
のタグの「数式」にチェックを入れたらできましたよ。
    • good
    • 0

Excel は操作したことがない門外漢ですが・・・。


私なら、次のようにします。

? Sheet1.Cells(1,1).formula
=1+1

Public Function FileWrite(ByVal FileName As String, _
             ByVal Text As String) As Boolean
On Error GoTo Err_FileWrite
  Dim fso As FileSystemObject
  Dim txs As TextStream
  
  Set fso = New FileSystemObject
  Set txs = fso.CreateTextFile(FileName, True)
  txs.Write Text
  FileWrite = True
Exit_FileWrite:
  Exit Function
Err_FileWrite:
  MsgBox Err.Description & "(FileWrite)", vbExclamation, " 関数エラーメッセージ"
  Resume Exit_FileWrite
End Function

つまり、formula を String 変数に代入し FileWrite関数で書き出す。
    • good
    • 0

数式バーの内容をコピーしてメモ帳に貼り付けでできますよ。

この回答への補足

すいません、それは分かるのですが
複数セルを範囲指定して一気に貼付けしたいのです。
その方法だと、複数セルを一気にはできませんよね。

補足日時:2006/08/04 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!