アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋大阪から有馬に泊まりに行こうかと思っています。
休みの日ということで早めに予約しなきゃっと思っています。
今のところ「有馬グランドホテル」か「ねぎや陵風閣」かなっと思っています。
この2つはどうでしょうか。またこの2つ以外で温泉、料理もよいよっというところがあれば教えてください。
予算は一人2万5千円ぐらいまでを考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

先日、有馬温泉に日帰りで行って参りました。


その際、温泉重視!
で、せっかく神戸だから神戸牛が食べたい!
に的を絞って調べまくったので、少し、アドバイスできるかと。
まず「欽山」、上質の金泉と、そりゃ最高級でしょうが、はい、お値段がとんでもなく…。
お値段的に二番手の格式で「御所坊」。
ここはいいんでしょうけど、金泉のお風呂がなんと半混浴…。
三番手ぐらい?「中の坊瑞苑」あたりは、金泉と「料理の鉄人」にも出た板長がお料理を振舞ってくれるそうです。
値段的にちときびしいかな?
他にもいっぱい調べたのですが、結局行ったのは、「兆楽」というお宿でした。
No2さんの御回答の中に、金泉銀泉両方あるのは有馬ビューだけってことで「あり?」と思っているのですが、
「兆楽」というお宿も金泉、銀泉二種類あるはずです。
電話かけると「金泉、銀泉二種類の宿兆楽です」って出てくれますから(笑)
日帰りですので、食事と温泉についてしか分かりませんが、お風呂はかなり良かったです。
内風呂に銀泉・金泉(露天)があり、別棟のお風呂にも金泉(半露天)・銀泉(半露天:歩き湯とジャグジー)があります。
この別棟のお風呂がとっても良かったです。
あと、面白いのは金泉は源泉が二種類あるらしく、確かにお湯の味が違います(←舐めてみた)
私たちはお昼に神戸牛ステーキ会席というのをいただきましたが、お肉たっぷりボリュームもあり、大満足でした。
私たちが行った日は雨だったので、入っていませんが、大きなプールがありなんと、お水は温泉(ラジウム泉)を100%ひいているそうです。
プールがあるというと、家族向けのがやがやした宿を想像されるかもしれませんが、落ち着いた、わりと静かな感じのお宿ですよ。
見た限りですが内装は、特別豪華!とか重厚!ってわけではないですが、清潔感があり、悪い印象は持ちません。
難点は、ご希望のお値段より少し高いかもというところと、ロケーション。
温泉街のはずれの高台にあり、玄関まで上るの大変でした。
長くなりましたが御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
検討してみます!

お礼日時:2006/08/09 08:37

前回の回答の訂正です。


最近兆楽さんも銀泉を引かれたそうです。
失礼しました。
    • good
    • 0

私も断然欽山をお勧めしますが、やはり予算がありますよね。


有馬温泉郷は日本一高い温泉郷と聞きます。
まず、行く目的を絞って決めたらと思いますよ。
まず、湯質にこだわるならば、銀泉を持つ有馬ビューホテルしか選択枝は無いでしょう。 有馬の湯は赤湯で有名な金泉とラジュームを多く含む無色透明の銀泉があるのですが、驚くなかれその二種類の湯を提供しているホテル旅館は有馬温泉の中で有馬ビューホテルのたった一軒だけなんですよ。金泉は主に女性に効用がある成分が多く、銀泉は痛風や糖尿と言った男性に効用があるようです。またラジューム含有量では三朝温泉や東北の玉川温泉と比べられるほどでガン治療にも効果があるそうです。
知らない人はせっかく金泉に入りながら、銀泉と勘違いして白湯と呼んでいる普通のお湯で温泉成分を洗い流しているんですよ。
お湯に関して言うならば、いかなる高級ホテル旅館よりも優れています。電話でまず予定のホテルに問い合わしてくださいね。
ただ残念なのは、料理が料金に合わして他のホテルとは格段に質が落ちるところです。また併設の日帰り温泉施設の太閤の湯のお客さんと共用となることですが、夜遅くなれば、10数種類の各種温泉をゆっくり堪能出来るので、お子さんがおられる方なら最高に楽しんでもらえると確信しますよ。予算的にも一度行かれたら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検討してみます!

お礼日時:2006/08/09 08:37

欽山をお勧めしますが



 予算オーバーみたいですね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

料理は一流です、あそこで一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます!

お礼日時:2006/08/09 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!