プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN2000上でIE5ではダイアルアップの接続画面(プロバイダーの選択画面)が出ますが,他のソフト,特にFTP関係(NextFTPやホームページビルダーの転送)はそのダイアルアップの接続画面が出ず,接続できないと表示されてしまします。
どなたか設定等をご存じの方はお教えください。

A 回答 (2件)

ダイヤルアップの設定は、そのソフトごとに設定する必要があったと思います。



例えば、私が使用している「FFFTP」では、ホストの設定の項目で、「ダイヤルアップで接続する」にチェックをつかなくてはいけません。

もし、ソフト側が対応していないのであれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から、使用する接続を実行してやらないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
先日WIN2000プレインストールマシンに変え,
いささか後悔をしています。
設定が難解な部分がありますね。
また質問するかもしれませんのでその節は
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/31 10:13

コントロールパネル → インターネットオプション → 接続 → ダイヤルアップのアイコンをクリック → 設定 → 「インターネットプログラムがこの接続を使用することを許可しない」のチェックは外れていますか?



LANなどにつないでいないか、つないでいても差し支えのない場合に限りますが、ダイヤルアップアイコンをダブルクリック → プロパティ → 共有 → 「共有アクセス」 と 「オンデマンドダイヤリング」にチェックは入っていますか?

とりあえずお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!