プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステのソフトでバイオハザードみたいなゲームソフトを探してます。この間サイレントヒルを買ってみました。なかなか面白かったんですがクリアしちゃったんです。なにか面白いソフトがあったら教えてください!!トワイライトシンドロームみたいなのも大歓迎です。

A 回答 (6件)

簡潔に。

ずばり『サイレントヒル2』どうでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2ないんです。サイレントヒルのパッケージは見ました。プレステ2買った時には絶対いぇってみます。回答してくれてありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/14 21:08

クロックタワー2をお勧めします。


これはおもろかった...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古ソフトを売ってるお店に探しに行ったんですが、見つけられませんでした(T_T)残念です・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:14

テゥームレイダーシリーズとか、アコンガクアとか、全然関係は無いけどサウンドノベル街は最高です。


エコーナイト1、2は絶対にオススメ。
    • good
    • 1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



PlayStation 2をお持ちなのか、PlayStationだけをお持ちなのかわからないのでとりあえず2つで販売されるか、販売されたものを紹介します。

○「Alone in The Dark:The New Nightmare」
http://www.cyberfront.co.jp/title/pc/aid4_j/
http://www.ace-academy.co.jp/~xeen/AITD4/
http://flets.digicube.co.jp/demo_dl/0111/alone.htm
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):未定
*今春PlayStation 2&PlayStationで発売予定 上記3つのHPはPC版。

日本では「BIOHAZARD」シリーズこそサバイバルホラーの原点と思われがちだが、こちらがそもそも本家。PC市場で元々ヒットしており、以降最新作は4作目となる。グラフィックといい、サウンドエフェクトといい、DEMOそのもののつくりといい、すべてが超一級品。

●「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
価格(定価):\6,800-(税別)

一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/ …

●「BIOHAZARD -CODE:Veronica-完全版」
http://www.capcom.co.jp/veronica/ps2/index.html
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)

言わずと知れた「カプコン」のビッグタイトル!アクションアドベンチャーですが、その真髄は「恐怖」です。気の小さい人は夜一人では出来ませんね。「BIOHAZARD」シリーズは1~3まではPlayStationで発売され、CODE:Veronicaは最初SEGAのドリームキャストで販売後、PlayStation 2に若干のリニューアルが加味され発売。
しかし、PlayStationで発売された「BIOHAZARD」シリーズ1~3、PlayStation 2で販売されたCODE:Veronicaは任天堂の「GAME CUBE」で完全リニューアルされ、また同ソフトの新シリーズも今後独占販売が決定。2002年3月22日(金)「BIOHAZARD 1」の完全リニューアル版が発売。下記HP参照。

「biohazard」
http://www.capcom.co.jp/bio/

●鬼武者2
http://www.oni-musha.com/oni2/
ジャンル:アクション・アドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)

2002年3月7日(木)発売。バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。
ちなみに鬼武者もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。

「鬼武者」
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/oni …

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0

こんばんはmeruruさんこの中に無い物で自分のお勧めはパラサイトイブです。


とくに2はかなりバイオに近い作りです。
そしてSCEのエクスターミネーションもいいです。
あとはバンダイから出ているカウントダウンバンパイアとかエンターブレインから出ているがレリアンズというのもありましたがこれらはかなりマイナーです(笑)ちなみにガレリアンズは4月に続編が出ます。
他にトワイライトシンドロームのような物でしたら続編というか外伝みたいな物でムーンライトシンドロームという作品があります。
この作品はホラーというよりサスペンスチックな作品です。ただしトワイライトシンドロームをプレイしてキャラに愛着を持っていたら本作のあまりにショッキングすぎるラストが待っているのでお勧めしません。
自分はこれでかなりへこみましたから・・・・・・・・・。
そして完全な続編としてトワイライトシンドローム再会というのも出ています。
こちらはキャラも別の物になっていて(というかムーンライトのラストの後でトワイライトのキャラを出すのはもう不可能だし・・・(笑))ラストもいい感じです。おすすめ。
この系統でもう一つお勧めは夕闇通り探検隊です。会社は違いますが同じ人が作っています。呪いをかけられた三人の子供達がのろいを解くために44の怖い噂の真相を調べるという物です。
怖い話が44本入っている感じなのでボリューム的にも満足なんではないでしょうか?
自分の知っているところではこのくらいです。ぜひ探してみてください。
    • good
    • 0

クーデルカ(PS)がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!