アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Athron1.4G(266)のCPUとASUS K7V266を購入したのはよいが、
いかんせん昔の知識しかなくベースクロック×倍速で
CPU1.4Gに設定すると思うのですが、ベストの設定がわかりません。
又、CPU CoreVoltageも何Vに設定してよいのか解らず頭を抱えてます。
下手に設定してダメにするのもいやなので誰かお教え下さい。
・・・マニュアルが英語で理解できず・・・(-_-;)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ベストの設定って・・・クロックアップを考えてはいませんよね??


標準設定でよろしければ・・・

AthronはFSBを内部で勝手に倍にしているだけですので、BIOS上から見えるFSBは133です。
これさえ判れば、もう怖くないと思います。

恐らく初期設定では、FSBが100になっていると思いますので、133に変更するだけだと思います。
そこら辺は頑張ってマニュアルを解読してください。("100"と"133"の数字に注目!英語を読まず、数字と絵を見る!!)
BIOSから133*10.5と見えればOKでしょう。

電圧は初期設定から変えなくても良いと思います。

むしろ設定云々より、CPUクーラーの取り付けを慎重に行ってくださいね。
焼き鳥を作らないように頑張ってみてください。
ちょっと日が経ってしまったので、既に実施済みかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それらしい項目を探すと・・・
SystemFrequencyMultipleを10.5に
PCIFrequency(MHz)を133/33に
設定すればいいって事ですね!

がんばってやってみます!

お礼日時:2002/03/13 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!