dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可能でしょうか?
可能でないとすれば、何か方法はないものでしょうか?

こちら福岡県です。
森田正光さんの天気予報を見たいのですが、森田さんはたぶん東京エリアの天気予報に出演しているのだと思います。

私が知らないだけかもしれませんが、森田さんは全国ネットの天気予報には出演していないと思います。
なので、福岡では森田さんの天気予報は見ることができません。なんとかして見たいのですが。情報をご提供ください。

A 回答 (2件)

森田さんの天気解説というか、


「台風情報」であればTBS系のイブニングニュース(僕の所では17時50分頃から放送)で解説しているのを見たことがあります。

その番組の女性司会者がTBSの小倉弘子アナですから背が高くて、背の低い森田さんと解説が終わった後で並ぶと、
笑ってしまいます。

一応、インターネットTVガイドで福岡版の番組表を見たら、
RKB毎日放送で「今日感テレビ」の枠内の16時54分からTBSの「イブニングファイブ」をやっているようです。
その番組で全国の天気予報について解説してないか、見てみてはどうですか?

インターネットTVガイド 福岡版 8月8日17時~
http://www.tvguide.or.jp/tables/0808/GBS/fukuoka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ! そうなんですネ。

その時刻に家にいることは難しいですが、早速、録画してみます。情報ありがとうございました。

小さい森田さん。ビジュアル的にはアンバランスですね(^。^)、でもそこがまた面白い。解説は普通じゃないし、ビジュアル的にも普通じゃないのがお似合いだとおもいませんか。

お礼日時:2006/08/11 17:20

昨年まではウォッチ!に出演されてたんですけどね。


イブニングファイブ(今日感テレビ内)の森田さん出演部分は残念ながら関東ローカル枠なんですよね。
気象災害や台風情報などがあるとイレギュラーで全国枠に出てこられるので、朝ズバッやイブニングファイブでも見られるのですが…。

とりあえず、氏が代表を勤めるウェザーマップ社のWebサイトをご紹介。

参考URL:http://www.weathermap.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よその地域の天気情報でもかまわない。
森田さんの解説のしかたが好きなのです。
天気はどうでもいいのです。
なので、どうしても見たいのに、天気予報って地域限定ですよね、(当然ですね)で残念。

こうなったら、森田さんのブログでお願いしてみます。
あれを関東ローカルだけのものにしておくには非常にもったいない・・と個人的意見です(^。^)

お礼日時:2006/08/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!