プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所からズッキーニをもらったのですが、食べ方がぜんぜんわかりません。
お勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

輪切りにして、パスタと一緒にトマト味で味付けしたナポリタンみたいなパスタにすると美味しいです


ガーリックを効かせて作ってみてください
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日のお昼に作りました。
すごくおいしかったです。

お礼日時:2006/08/09 15:51

ズッキーニのグラタンはいかがでしょうか?


(材料)ズッキーニ:4本
    たまねぎ:2個
    にんにく:2かけ
    オリーブオイル:適量
    グリュイエールチーズ:200g
    塩・こしょう:適量

(作り方)
1:たまねぎを薄切りにする。にんにくをすりおろす。鍋にオリーブオイルを熱して、たまねぎを木ベラでじっくり炒め、にんにくのすりおろしを加える。炒めたたまねぎをグラタン皿に平らに敷き詰める。

2:ズッキーニは約2mmの厚さになるように、輪切りにする。塩を入れたお湯を鍋に沸かし、その中でズッキーニを軟らかくなり過ぎない程度に茹で、氷水にとる。冷めたらザルにあげて水気をきる。

3:1のたまねぎの上に、2のズッキーニを並べ、塩、こしょうを軽くふる。
    
4:並べたズッキーニの表面にオリーブオイルを塗り、グリュイエールチーズをふりかける。250度のオーブンに入れて15~20分焼く。出来上がり。
  
ズッキーニの下のたまねぎの甘みが効いた野菜たっぷりのグラタンでおいしいですよ。
補足:グリュイエールチーズはチーズフォンドゥに使われるチーズです。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧にレシピも書いてもらって。
おいしそうですね。
たくさんもらったので、今日やってみます。

お礼日時:2006/08/09 15:50

韓国料理のジョンはいかがですか?



1cmくらいの輪切りにしたズッキーニに小麦粉、卵をつけてフライパン、またはホットプレートで焼くだけ♪
酢醤油で食べます。

簡単で、美味しいですよ~。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしそうですね。たくさんもらったのでやってみます。

お礼日時:2006/08/09 15:49

こんにちは(^^



ズッキーニはあまりくせがなく、炒め物や煮込みなどの調理と相性がいいと思います。
バター炒めやトマト煮、あるいは麻婆茄子の茄子代わりにしたり、パプリカやトマトなどと一緒に夏野菜カレーなんてのもいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、バター炒めにして食べました。おいしかったです。
トマト煮やマーボーズッキーニいいですね。
たくさんもらったのでやってみます。

お礼日時:2006/08/09 15:48

こちらでズッキーニを検索するといいと思いますよ。



参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味深い料理がいっぱいで参考になりました。

お礼日時:2006/08/09 15:46

ズッキーニ、いいですねぇ♪


簡単な食べ方はグリルにしてお魚等と一緒に。
オーブンで焼き目がつくくらいまで焼いて、塩コショーやお魚のソースを付けて。
あとは、ラタトゥイユやミネストローネ等のトマト系の煮物に入れても美味しいです。
フリット等で揚げ物にしてあげるのもお勧めです♪

↓にも色々レシピが載っているので参考にしてみてくださいね(^-^)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=3 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんもらったのでやってみます。

お礼日時:2006/08/09 15:46

ふつうに炒めて食べます。


野菜炒めに加えたり、ほかの野菜といっしょにソテーして付け合わせにしたり。ラタトゥユなどにも。
固くなく、クセがないのでなんにでも使ってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、バターと肉とモヤシとピーマンとズッキーニを炒めて食べました。おいしかったです。

お礼日時:2006/08/09 15:45

バター+醤油で炒めてみてください。


シンプルながら、美味しいのですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、料理しました。おいしかったです。

お礼日時:2006/08/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!