アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でてんとう虫のサンバをやることになったのですが、どなたかやったこと・見たことある方などいらっしゃいますか?
やるメンバーは、20代中盤の男子3人(新郎含む)・同じく女子2人です。
漠然とやりたいと話をしているものの、誰も結婚式に出たことがなく、どうすればいいのか正直困っています。
てんとう虫の着ぐるみを着ようとも思うのですが、予算の問題・そもそもそんな衣装がどこにあるのかもわからず・・
踊りを踊ろうと思っても、てんとう虫のサンバの振り付けなんて聞いたこともないし・・

せっかくなので楽しい式にしたいし、盛り上げていきたいとは思っているのですが、このままではどうもうまく話が前に進みそうにありません。
どなたか、いい案や経験のある方いらっしゃいましたら、お力を貸していただけませんでしょうか?
ちなみに結婚式は、9/16なので、あと約一ヶ月しかないのです。
みなさんよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

やったことありますよ。


余興でてんとう虫のサンバ。
私の場合は新婦の友人3人(女性)でしたので、参考にならないかもしれないのですが、お話します。

私達はちょうど3人だったので、結婚式のお呼ばれ服(ワンピ)の上に赤、青、黄色のカーディガンを、余興の前に羽織りました。
そして、カラオケに合わせて歌いながら、自分達で考えた振り付けで踊りました。
自分で言うのもなんですが、女の子三人の余興だったので、ウケ狙いというよりは可愛さアピール路線でいきました。

少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

友達から聞いた話ですが、参考までに。


出席した結婚式でてんとう虫のサンバをしていたらしく、頭には小学生の紅白帽のような赤い帽子に、黒のフェルトを丸く切って水玉模様に縫い付けた、自作の『てんとう虫帽子』をかぶっていたそうです。
あと、どこで入手したのかてんとう虫のマラカスを振って、歌に合わせて全員揃って身体を横揺れする程度の踊りを踊っていたようですが、そのくらいのパフォーマンスでも勢いがあれば十分盛り上がると思いますよ。
帽子も、赤いキャップとかニット帽に黒いフェルトつけるだけですし、マラカスなんて雑貨屋とかおもちゃ屋とかで簡単に入手できそうですから、それを赤く塗って黒い水玉を描いても、それらしくなりそうな気がします。
かわいらしくて楽しく盛り上がったらしいですよ。

No.1さんの赤・青・黄色の衣装を着るというアイディアも、かわいらしいですね。
赤・青・黄色の帽子とマラカスを揃えても、目立つ感じになるかもしれないですよね。
    • good
    • 0

私の会社の先輩(女性)の話ですが、ご参考に。


先輩はいつも決まって何人かで余興で「てんとう虫のサンバ」を歌って踊り、それが誰の結婚式・2次会でも引っ張りだこらしいです。
聞くところによると、モジモジくんのような黒い全身タイツ(東急ハンズとかに売ってるやつです)に、自分たちでダンボールを切って赤と黒のポスターカラーで色付けしたてんとう虫の羽をリュックサックのように背負うらしいです。
踊りは自分たちで考えたものだそうです。
これだと全身タイツのお金だけで済みそうですよ。しかも次回にまた使えそう・・・。いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!