アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の連休に飛行機をあきらめて、(運賃が高いので)新幹線を使って旅行に行こうと考えました。
神戸あたりに行ってみたいと思いました。神戸は異人館に20年前に行った事があります。
しかし、岡山の倉敷はまだ一度も行った事がないので、岡山にも行って見たいと思います。
地理が全くわからない私です。
両方いく事は無理でしょうか?交通手段は倉敷でも新幹線で行けますか??
2泊3日にしたら、両方行く事は可能でしょうか???
それとも、神戸異人館に行くとしたら、他は何処に行く事がお勧めでしょうか??近くの観光地は何処でしょうか?大阪?京都?組み合わせが良くわかりません。どうか、教えてください。お願いします・・・・

A 回答 (5件)

両方可能だと思います。

どちらから行かれるかによって、安くなる料金は変わってくるかもしれませんが、おそらく神戸、岡山と両方行くのであれば、個人旅行のパックツアーではなく、JRとホテルを別々に手配されたほうがいいかと思います。

JR券は出発地から倉敷までの往復乗車券と往路は出発地から新神戸までの特急券、新神戸から岡山までの特急券、復路は岡山から自宅最寄の新幹線駅までの特急券を購入すればよろしいかと思います。

神戸では途中下車すれば(駅員さん途中下車すると言ってくださいね。)運賃が別々に買うよりも安くなるかと思います。

倉敷は新倉敷駅もありますが、こだましか停車せず本数が少ないので、新幹線は岡山駅まででいいと思います。
岡山からでも在来線の快速なら10分ちょっとです。

倉敷美観地区、おすすめですね。駅からすぐそばにチボリ公園もあります。何でも乗れるパスポート料金は高いんですけど、夕方からの入場ならば1千円だったはずです。
夜はイルミネーションも綺麗だし、散策されるのもいいかもしれません。
あと倉敷ではないのですが、岡山の後楽園も有名ですね。

移動距離を少なく、料金を安くとの事であれば、神戸、大阪、京都の三都なら組み合わせのできるお安いパックツアーも旅行会社でたくさん販売されていると思います。
在来線でも移動可能な距離ですよ。
    • good
    • 0

新幹線でどちらも行けます


しかし、倉敷に行くのには、新倉敷で降りると不便です
(実際は玉島という所ですし、「こだま」しか止まりません)
岡山駅で在来線に乗り換えるのがいいです
(岡山~倉敷間は各駅停車で15分、快速で12分です)
美観地区へは歩いていけます
倉敷or岡山1泊、神戸1泊でいけますよ

倉敷の観光
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/
倉敷チボリ公園
http://www.tivoli.co.jp/jptop.html
岡山の後楽園(日本三名園の一つ)
8月は 夜間特別開園『幻想庭園』開催中ですが...
http://www.okayama-korakuen.jp/top.cgi

神戸の観光
http://www.walkerplus.com/kobe/
神戸ハーバーランド
http://www.harborland.co.jp/
神戸空港
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/

京都に行くなら、京都だけがいいですよ
(11月の連休は観光客、多いですよ)
    • good
    • 0

楽勝で行けます(^^)v


新神戸駅→岡山駅までは新幹線で30分。すぐです。
岡山駅→倉敷駅は電車で数分、倉敷駅から美観地区までは徒歩で20分(一本道なのですぐです。バスでもOK)。
美観地区は数時間で観光できると思います。

あとお住まいは存じませんが、東京なら、京都・大阪には寄り道して行けます。
地理は左から広島(神社とかいいかも)・倉敷・神戸・大阪・京都・・・東京。なので。
どこも新幹線の特急がとまるので、お好きな所に行かれたらいかかでしょうか。2泊なのでたくさんは行けませんが。

1日目に神戸に行って異人館を観光(+倉敷)、2日目に京都か大阪(新神戸から電車で30分~1時間)をたっぷり観光、泊まるのは京都の旅館、3日目に帰る、というのはどうでしょうか^^

ちなみに大阪のおすすめはなんばの吉本、
京都は・・・めちゃめちゃ観光する所いっぱいですね(^_^;)何回も行っていますが、今だに全部はまわりきれていません(私は神社巡りをします)。

いい旅になるといいですね(^_^)☆
    • good
    • 0

新神戸~新倉敷間は新幹線で1時間ほどで行くことはできますので、時間的には神戸と倉敷という組合せも有り得るとは思いますが。


どこから行かれるのか?によって、新神戸で途中下車できる新倉敷までの切符を買っておいたほうが良いのか?あるいはツアーやお得な切符などで新神戸までの切符を買い、新神戸~新倉敷間は別に買ったほうが良いのか?などいろんな条件が違ってくると思います。
仮に首都圏辺りから行かれるのであれば、京阪神だけを周るのなら、往復の新幹線とホテルがセットになったようなツアーを利用して、京阪神内の移動は電車賃もそれほど高くはならないと思いますが、神戸と岡山という組合せとなると、そういうツアーはあまりないと思うので、かなり高くつくのではないかと思います。
    • good
    • 0

倉敷に美観地区という場所があります。

お薦めスポットです。神戸は震災の爪痕もありますが、三宮を始めいい所ばかりです。どちらも捨てがたい場所です。もし、時間とお金に余裕があるのなら、両方にしたらどうでしょうか?新幹線でも車でも、あっという間に着く距離です。きっと、満足していただけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!