アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
早速ですが質問させて頂きます。

種デスにはミーアというキャラがいますよね?
彼女はラクス・クラインの影武者として立てられた人物ですが
本物と異なる点として髪飾りがあります。
しかし影武者ならば差異点は無いほうがいいのでは・・・と思うのですが、
何故本物と髪飾りを変えさせたのでしょうか?

どうでもいい細かい事かもしれませんが、
どなたか回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

皆様と同意権ですが、ミーアファンの私的見解で宜しければ。



ミーアはラクス・クラインになりたかったわけですが、彼女が死んでしまう回で、彼女は『私の歌、忘れないで』(だったと思います・・・)と言いました。
言いながら彼女がラクスに手渡したMDと、整形する前の本当の姿。
ラクスにならなければならないのに、昔の自分の写真を持ち歩き、自分だけの歌を唄っていた。
歌詞を掲載することは出来ないのでリンク先をご覧になっていただければいいと思いますが、二番の『小さな~貴方』のあたりから、ラクスになりきることを拒む彼女の姿が見て取れますよね。

髪飾りを変えたのも、髪の色がラクスよりほんの少し濃かったり、巻き髪のラクスに対して自分は直毛だったりするのも、ほんの少しでも自分が『ミーア』であることを繋ぎとめる要だった。彼女は自分がこの世界にいたことの真実を残したかったのではないでしょうか。

見当違いなこと言っていたらスミマセン(^^;)

参考URL:http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicl …
    • good
    • 0

やっぱり視聴者の為ですねえ。


放映時に実際ミーアをラクスと思っていた人たちも結構居たからです。特に初登場時に。劇中では「出来るだけ視聴者が間違わないよう」凄く気を遣って演出・描写されてるんですよ。我々は勝手な事いってますけど。
    • good
    • 0

みなさんというとおりですね。


視聴者のためだと思います。

ガンダムだとターンエーでも
影武者ではないでなくたまたま似ていたという設定ですが
キエルとディアナもそっくりでそのときは瞳が違うやり方で
区別できました。
あの作品お互いが役どころを入れ替わることもあったので
どっちがどっちなのかまったく同じだったら
区別できなかったでしょうね。
    • good
    • 0

No.1さんとNo.2の視聴者に見分けをつけさせる為。


に一票。
おそらく、その通りだと思います。でなきゃ、下手すると声優を変えて(声を変えて)違いを演出するとかになってしまいますから。
それよりか、髪飾りで分けた方がいいでしょう。
自分がツッコムならハロですけど。
ハロも一緒に複製されたのならばそれなりの認知になっているはずです。(ラクス+ハロ)
いわゆるアスランのもつハロの著作権。
ラクス効果でハロを発売すればかなりの儲け。
どこかの業者がパチモノを作っていたら面白いですね。
ラクスの所にはどこかの業者がお話を持っていっているのではないでしょうか?
と、SEEDものは突っ込みどころ満載ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makotomakoto0様、ご回答感謝いたします。

>下手すると声優を変えて(声を変えて)違いを演出するとかになってしまいますから。
声優さんの手間軽減の意味合いもあったのか・・・。

>どこかの業者がパチモノを作っていたら面白いですね。
そのうち2ちゃんねる用語にとどまらず、放送禁止用語を
連発するハロとかも(ry

・・・な、なにはともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/08/09 10:38

こんにちは。



やはり大切な「視聴者の為」でしょう。

髪飾りまで一緒にすると、視聴者から「どっちが本物?」との問合せが殺到するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様、ご回答ありがとうございます。

>聴者から「どっちが本物?」との問合せが殺到するからです。
むむ~・・・そういうクレーム、送る人は送るモノなのか~・・・。

お礼日時:2006/08/09 10:29

”視聴者に見分けがつくように”です。


その他”ステージが明らかに派手”とか”スタイル”とかいろいろ突っ込みどころありますが、そういうのは”アニメでは突っ込まない”のがお約束です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-ROM様、ご回答ありがとうございます。
視聴者に見分けが付くように・・・・ううむ、私としては外見が全く同じでも
性格や口調は異なるのだから、その辺で違いを出していけばいいのではないかと思ってましたが、なるほど・・・突っ込み自体が野暮だったワケか~;

お礼日時:2006/08/09 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!