アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森田彩華さん演じる池田まゆ実は何故「けだま」というあだ名なのですか?それと国分さん演じる石橋先生のあだ名「うらなり」についても知ってる方がいらっしゃったら由来を教えてください。

A 回答 (2件)

一話から見ています。



『けだま』は一番の方の説明で正解。

『うらなり』は辞書を引けば解ります。
Nゲージ(鉄道模型)ばっかりやってる気弱な先生だから
そう呼ばれているのだと思います。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A4%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明して下さってありがとうございます!すっきりしました☆

お礼日時:2006/08/09 21:35

インターネットでみつけた説で、


なるほどって思うのがありました!

『いけだまゆみ』の『い』をとると
’けだま’ゆみ 
になるからではっという説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね!全然気づきませんでした☆すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!